がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



麻雀

メンツが足りないようなので1ハンチャン打ちました。
順調にラス。
うん、厳しい状態だ。負けても理由を考えられない。

たぶんムトゥ様と打てればモチベーションあがるんだろうけど……忙しいみたいですしね、しばらく低調が続くと思われます。

とかこんなこと書くと、このブログを放置みたいな感じになってしまいますねwww
そこのところは大丈夫です。アイラブ麻雀。

麻雀

さて今日オシゴトのあとセットで麻雀打ったのですが、なんともまぁどうにもならない事をしてしまいまして

「麻雀打ちたくない……」

という気持ちにまで落ち込みました。

しばらくはメンツも集まらないようですし、ちょっと自粛します。

あ、でも呼ばれたら喜んでいきますよ。

しかしトップ欲しかったからって……

麻雀オフ@どくだみ荘

電車一本のがして心臓ばくばくながら待ち合わせ場所へ。
到着したのが13:05

(やばい、あぐらさんいっちゃったかな)

そう思っているとあぐらさんあらわる!

あぐら「どうも」
ませ「ども、ませです。始めまして。いきなりトピックたててすいませんでした」
あぐら「いえいえむしろ時間ちょうどよかったんで問題ないです」
ませ「了解です。ではいきましょう」

マックスコーヒーを捨てていざ勝負!

レートは店員さんに任せた結果0.5になりました。

上家にあぐら様という形でスタート!

==================

1ハンチャン目

配牌がこう

ドラ・5p

W・468
P・1225689
S・4
z西北


そして途中経過がこう


P11225566789

Z北北

ホンイツチートイドラドラのいい感じ。

そこにツモって来る5p、もちろん北を外してチンイツ移行。
そして対面から出る1pをポン


P2255566789(111)



2pツモって4000-8000。

あぐら様も「うっ」と言っておられましたw


そしてあぐら様の親番。

あぐら「リーチ!」

よし、オリよう(チキン)
親りーなぞロンされたら軽くバイマンなんて吹きとびますからね。

全員オリて流局。

あぐら「ノーテンです(ぱたっ)」

えええええええええええええええええええ!?

イーシャンテンで間違えてリーチしてしまったらしいです。

あぐら「ネタを作ってしまったw」
ませ「うぇいw」


このハンチャンはトップ、いぇい。
しかし全くチップの動きなかったな……


==================
2ハンチャン目

東発、対面様がいきなり4枚オール。前途多難orz
すぐさま下家様が対面様からロン3枚。
1ハンチャン目と全然違うw

皆赤狙いのようなので私もシフトチェンジ。

鳴いてテンパイしてから赤を肉付けする作戦。

んでもってツモ3枚オールで挽回。

そしてこのハンチャン2回ダイミンカンしました。

オフ会だから、フリーだからって打ち筋は変えないです。
そんな取り繕った麻雀など打ちたくない!

ダイミンカンした局は両方ともアガリ牌くいとってツモあがりでした。

その後もこすっからくアガってまったりトップ。
とくに見せ場はなかったです。

==================
3ハンチャン目

さてこんなイーシャンテン。

ドラ7p

W345(赤)
P2335688
S345

しかし親のあぐら様が1p7pをポンしておりチンイツかトイトイが濃厚。

そこであぐら様からこぼれる4p。

ませ「チー!」

下家はオリだろうし2度受けを殺す!という感じで345でチーして打6p。

対面「ポン!」

そして打ち出される4p。

ませ「ロン!3900の一枚」

くやしそうなあぐら様。でも負けるわけにはいかんですよ。


そしてオーラス。下家が親。

親以外にはハネマンふってもトップな私は結構なゼンツッパ。
そして親からリーチがきたとたん現物現物現物w

そしてラスト一巡、親がハイテイの位置。

ませ「(あぐらさーん!なんか鳴かせてー!)」

祈り通じず親がハイテイツモの4000と1枚オールorz


そして続行のオーラス、姉さん事件です。

あぐら様がリーチ。
よっしゃ振ってやるぜーとタンヤオしながらツッパる私。















あぐら「ツモ。いちまんろくせんはっせんです」












へ?













あぐら「スーアンコ、裏3です」










ソレナンテエロゲ?












スーアンコ一撃であぐら様がトップへ大浮上。そしてラストー。
なんじゃこりゃあwww




卓清算してカウンターに向かうませとあぐら様。

ませ「ネタつくりすぎですよw」
あぐら「いや、マクるためにチートイから狙いましたw」
ませ「私から出たらアガってました?」
あぐら「アガりませんwトップとれないんでw」
ませ「裏3でまくってましたけどねw」
あぐら「いやーどくだみ荘での初役満がこの日にでるとはw」

わきあいあいと対局終了!
==================
そして清算

ませ・+7200
あぐら様・+1300

駅へと向かう途中に雑談。

ませ「おつかれしたー」
あぐら「まさか場代払って二人とも浮きとはw」
ませ「このコミュニティーやばいですw」
あぐら「どくだみ荘狩りですねw」
ませ「スーアンコ一回で+8000Gいってますよw」
あぐら「いやいやませさん強かったですよ」
ませ「いやいやスーアンコで何もかも帳消しですよw」


二人して称え会い、駅で解散。

いやー楽しかったです!!

あぐら様、また打ちましょうね!!

麻雀

突発的にフリーで打つオフが発動したので行ってまいります。
しかし麻雀なのに10~13時というなんとも健康しきりな時間設定w
いや、私の時間の都合なのですが。

長く打ちたいところですが今日は少しで我慢します。
長く打つ時はセットで!

しかし3回打てるかどうか……

とりあえず楽しみしきりです!





むしろ待ち合わせ時間に間に合うかギリギリ!?

イカサマ

前スッタンをあがったという更新をしたのを覚えている方はいらっしゃるでしょうか?
ちょっと詳しく話をしたいと思います、題名についても。

そこで打ったメンツの紹介。

A・同輩
B・後輩
C・後輩の友人(以下、後友)

同輩は普通の打ち手、ラスを引かないことにかけてはなみならぬ執着心を持つ。
後輩は守備的な打ち手、牌のしぼりは一級品。
後友はサマ士、ヒモと麻雀が収入元。お金が無くなると雀荘をイカサマで渡り歩いて稼ぐ。

そこでの会話

同輩「見つからなかったらイカサマしてもいいよ」
後輩「そんな事言うとこいつはほんとに使いますよ?」
後友「友達の友達相手にイカサマなんてしないってw」

そんな話をしていたのですが、後日、後友のウェブ日記を見る機会があり驚愕の事実発覚。

後友「とりあえず金のない私はメシ代を稼ぐために友人の麻雀に付き合うことにした。友達の友達は強く、元の雀力の弱い私はサマを使うことにした」

!?

後友「久しぶりのサマなので左手芸は使わず、一人エレベーターをすることにした。しかしこの人たちは卓の上に手を出さなくても全く気にしない。心が清い人たちだ」

マジかw

後友「次にエレベーターを使って2着をとる。しかし3ハンチャン目に事件が起きた。下家が『スッタンツモ』。これは心の清い人たちにサマを使った天罰だと思う。それ以降はヒラで打つことにした。結局はドン負け、久しぶりにマイナスで帰宅。」



ほんとにイカサマって気づかないもんです……でもねっからのワルじゃあないんだろうなぁ。

また打ちたいな、見つからなかったらサマ使っても全然構わないし。




でも





見つけたら






『指落とすからな』

近代麻雀ギャンブル.com

うーん、買いましたけど次からはもういいかなぁ。

正直競馬に感慨を持たない私には厳しいですね。
次からは株と麻雀の部分だけ立ち読みしましょうかね。

このごろ麻雀してないんで更新しづらいです……
またオフ会ないかなと期待しております。

東風荘

結果・トップ

でもオーラスに下家がノーテンリーチ→チョンボ、アガラスをしてのトップだからあまり何も感慨はないですね。

チャットで東風荘やろうと呼び掛けてもハンゲームしかやってないという人も居て、しかたなくランキング卓でもそもそうつませでした。

麻雀

オーラス、ませがトップで2着との差が10000点ほど。
そこで4着がリーチ。

ませ「んー、8000ふっても大丈夫ならしらんがなだね。さしこむよー」
S氏「頼むわ」

しかし2着目がアガって親連荘。

S氏「ませさんさしこんでくださいよ~」
ませ「むぅ、これかな?」

くっつきを考えて残しておいた孤立牌をちらり。

S氏「それですよ!あぁもうませさんひどい!何がなんでも私をラスにする気ですね!?」
ませ「まぁまぁw」

そんなガン止めでした。

あ、あ、あー!?

眼鏡喫茶行くの忘れてた

えーと、2月12日はと言うと…


友人の眼鏡っ娘好きHam様と一緒にカラオケしていたみたいですね。


うわ、なんで忘れていたんだろう。

無題

かなしいことがありましたー♪


くそぅ、なんかとてももやもやします。

東風荘

結果
2着ラス

順調にRが減っていっております。

新しく始めたアカウントなのですが、順位表が



10-9-9-9



なんだこりゃw

それでもRはがんがんに下がっているのですよね…

頑張ります。

柏で麻雀(ませver)

いのけんさんと打ってまいりました!

さて待ち合わせ場所に5分前につき、サングラスにマックスコーヒーを持ってうろうろとする私。
どうやらまだ来てないみたいです。
きょろきょろと周りをみながらマックスコーヒーを飲んでいると

いのけん「どうもー、はじめまして」
ませ「あ、ども。はじめまして」

そんな感じでファーストコンタクト成功。

いのけんさんの第一印象

・純朴
・爽やか

ずるいw私なんて爽やかさのカケラもないというのにw

なんだか初めて会った人間同士とは思えないほどまったりとした空気の中、会話をしながら雀荘へ。

ませ「ネットで知り会った人と会うとか初めてですよ」
いのけん「私もです。いやーブログ見てるとませさんはなんか私と同じ匂いしたんですよね」

くそう爽やか青年めw声も爽やかじゃないかw

いのけんさんのほうが年上なのですが、それを感じさせないナチュラルっぷり。やりおるですw

そんなこんなで雀荘到着。
持ち合わせが少なかったで0.3でお願いすることに。

店に2人いりを頼んだところ問題なし。いざ勝負!
=============
私から見て

下家いのけんさん
対面新規さん
上家常連さん

との構成になっております。
=============
1ハンチャン目

起家・新規さん

東2局

親の常連さんの理牌が長い…うーんダブりーかな?と思っているとやはりダブりーorz
一発ツモられて6000all3枚。こいつは前途多難です。

東3局

6順目にこんなのをテンパイ。

W12556789
P234
S67

ツモ・8s

6w切ってリーチかなと思いましたが、即引っ掛けじゃでないだろうから空切りリーチをしようとダマに。

オチは3w一発ツモでしたとさorz

ませ「ツモ、5本オール…」

死ねばいい、私は死ねばいい。


南2局

いのけんさんがトップの上家からマンガンをアガリ、ちょっとトップが見えてきたかんじ。
次の親番に期待をする。

南3局

親番!超頑張るよ!

いのけん「ツモ!倍満!」



へ?

なんといいましたか?




いのけん「4000-8000です!」



さようなら私のトップ目…


南4局

マンガンツモって2着かぁ、やれんわー。

いのけん「リーチ!」

やっとれんわー(泣)

とりあえずオリて次局に期待しますかね、誰もふらないでねー。

いのけん「ツモ!」

あちゃー、また2着が遠のいたか…

いのけん「6000オールです!ラスト!」

へ?




えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?


南2局8000
南3局16000
南4局18000





ぱぱー帰っていいー(泣)


結果

ませ3着
いのけんトップ
=============
2ハンチャン目

とくに私的には何もなくオーラスまで進行。

マンガンあがればトップかなーといった感じ。

いのけん「リーチ!」

てじまいてじまい(泣)

いのけん「ツモ!マンガン!ラスト!」

はいはい勝手にしてくださいよーだ(泣)

結果
ませ2着
いのけんトップ
=============
3ハンチャン目

常連さんがラス半コール。
そりゃ2回トップまくられてちゃ帰りたくもならーね。


東?局

こんな手でイーシャンテン。

ドラ1w


W1356
P123345788


ツモ9p

ただし対面がワンズホンイツ風味。

しかたないんでドラタンキ目指して打つかな、ピンズのイッツー目もあるしと打3w


W156
P1233457889


ツモ2w








しねばいい!こんなませはしんでしまえばいいんだ!







こいつは危険な兆候だと打8pでげんなりとする。



W1256
P123345789


ツモ7w







土に帰れ、話はそれからだ!!!!!!!!!!!!!
=============
東ラスくらいに事件発生。

ちょっとトイレに行きたくなった私、この局終わったら代走頼もうとする。

脇から脇への点棒移動で終了。

よし、代走コールだ。


ませ・いのけん「すいません、代走を………え!?」


図ったように同じタイミングで代走コールをする私達w

麻雀漫画なら100%レツですw

トイレでの会話

いのけん「いやーハイパイよすぎですよw運ですねw」
ませ「ひどいですよwこっちはカツカツなハイパイなのにw」
いのけん「これはいいmixiのネタになります」
ませ「絶対書きますからね!いのけんさんとは打たないほうがいいって!」
いのけん「あはははは」
=============
南?局

いのけん「リーチ!」

モウイイカゲンニシテヨ

ムリムリ

いのけん「あっ!」

リーチ棒出す時に手牌をばらけさせてしまったいのけんさん。見えたのは9s2枚。

いのけん「すいません、見せ牌です。」

結局いのけんさんはアガれませんでした。

あとで聞いたところによると、6s切っての引っ掛け9s待ちだったそうなw

いえい!ちょっとラッキー!
=============
その後、いのけんさんがラスを飛ばして終了。

結果

ませ2着
いのけんトップ

どーにかしてー、この巨人を誰か倒してー(泣)
=============
4ハンチャン目


新規さんがお帰りになられました。
常連さんがお帰りになられました。
メンバー1が入りました。
メンバー2が入りました。

いのけん「あれ?ラス半コールしてたのって常連さんですよね?」
ませ「そうですよ?」
いのけん「いやー卓わっちゃったな!アハハハ!」

こんなときでも爽やかですwくそうw

ませ「これでトップとれば場代くらいになりますかね」
いのけん「たぶんそうですね」
ませ「んー、時間的に私はこれでラス半にします」

目標はとりあえず4トップは阻止!
ネタ的にはいのけんさん4トップが楽しいだろうけど、遊びで麻雀打ってるわけじゃないこと見せてやる!
=============
このハンチャンはよく覚えてないです。
抜粋すると以下の通り。


ませ「チー!チー!ツモ!センニセン1枚!」
ませ「リーチ!一発ツモ!イーペーコーでマンガン1枚!」





オリルヨ
ムリムリ
ヨシ、ナガレタ





鳴いて!かわして!ニゲテ!迎えたオーラス。

ませ「ピンヅモ赤1!ラスト!」

やっとこさトップとって終了。

結果

ませトップ
いのけんラス

土つけたったでー!!
=============
対局終わり、いざ清算へ。

ゲーム代(4ハンチャン+トップ賞=1300G)こみこみの収支 +200G

うんうん、これくらい遊んでプラスなら全然OKさね。
てか麻雀で稼ぎたいならもっと場代安い店行きますしねw
=============
総括

いのけんさん打点高すぎW
私ハネマンなんてあがってないのにいのけんさん5回はハネマン以上いきましたよ?
いのけんさん自身も言っていましたが、面前麻雀が吹くとこんな感じという典型例でしたね。

そのなかプラスで終われたのだからむしろOKですよ。
=============


ませ「それじゃ私は帰りますね」
いのけん「うん、じゃ。私はもう少し打っていくから。」
ませ「おつかれさまでーす」

そんなオフでした。
またの機会を楽しみにしております。

麻雀

スッタンをアガった12時間後

『ホンイツホンロートウトイトイ小三元ドラ4の数え役満…あwスッタンもつくわw』

的なアガリをされたませです。泣きました。

今夜ブックマークの「近代麻雀漫画生活」のいのけんさんがどくだみ荘に出没との事なので、あとをつけてみようと思いますw

ネットで知り合った人と会う、いわゆるオフ的な物は全く経験したことのない私。
抵抗がないといえば嘘になりますが、麻雀で会うとなれば全然気負いがありません。
ものすごく簡単に言えばフリーで知らない人と打つようなものですからねw

楽しみでしかたがありません!

とんがらし

さて今日は「冷やがけ」を注文しました。

そうです




『てんぷらを注文しなかった』のです!







おばちゃんは「蕎麦でしたよね?」と聞いてくれて常連度がアップした気がします。

このごろ油物がきつくなってきた私、むりせずひやがけでいいかもしれません。

麻雀セット

結果は+130のチップ+37枚ですねー。

なぜこんなにチップがたまっているかというと、スーアンコタンキツモってしまったからですw


ドラ・5s

W 2225(赤)666889

S226

ハイパイ見て「あれ?てんほう?」と思ったくらいです。
子だったのでちーほうですが。

そしてすぱんとツモってきたのが2s、もうスーアンコしか見えませんw


W 2225(赤)666889

S222

ツモ・4w





ぺしっ(ツモ切り)

タンヤオサンアンコ赤確定ですが、しったこっちゃありませんw

ツモ・7w

しらんがなwツモ切りw

ツモ・8w

きたあああああ!!

W 2226668889

S222

9wタンキ!

ってあれ?




フリテンやん…





タンキ回し。

とりあえず4s引いてきたよ!

W 222666888

S2224


って、ドラ表示牌やんorz

しゃーないね、次のツモにかけるしか…




『あ、ツモったwすったんです、イチロクザンニの10枚オールです』

一気に皆がかえりてーかえりてーとげんなりしてました。

近代麻雀

地元のコンビニはオリジナルと.COMは入荷するのに近代麻雀はいれません。
なぞです。

いつもキヨスクで買っているのですが、とうとうお姉さんに顔を見せただけで値段を教えてくれるようになりましたw

あるしゅ常連気分でうれしいですね。

バレンタインデーの話

長いです。

内輪ネタなので読み飛ばしてもらえれば幸いです。

一応スペックを、

ませ
彼女いない暦3年
普通以下の容姿
昨日も麻雀打ってきました



サイトーさん
ガーリィな服装を好む
非眼鏡
元気系



話は二日前にさかのぼります、バレンタインデーのちょうど前日ですね。

中学校からの長い付き合いの友人(サイトーさん:仮名)からメールがきました。

?

受信

「明日の夜ポスト見てね」

?

正直驚きました。まさかバレンタインデーの事じゃないだろうなと思いました。

前からませにバレンタインあげるよ、みたいな事は言っていましたがまさか本当だとは。

?

送信

「あの話本気だったのか(笑)でも明日遅くなるんだけど」

?

こんなメールを送りました。

?

受信

「本気だからヨロシク」

?

それを友人に伝えたらこんな返答が帰ってきました。

?

「ませさん、落ち着いてください。
いいですかそちらの道は三次元という名の茨の道です。
こちらを見てください。
二次元という名の黄金の道が続いています。

大切なのは今ならばまだ戻れるということです。
自分の胸に手を当ててよく考えて見ましょう。
敢えて茨の道を進む必要などありません。
さぁ、帰ってきてください。2Dの世界へと……」

?

とてもいい友人を持ちましたw


?

そして昨日、バレンタインデー当日です。

私は朝から友人に「セットで麻雀打とうぜ」と言われてノコノコと高田馬場へと向かっていきました。


?

結果は下の記事の通り辛勝でしたが、帰り際に友人に言われました。


「ませさん!なんできたんですか!?本当に麻雀でよかったんですか!?

 ポストの前で立って待つっていうのが普通なんじゃないんですか!?」

だったら誘うなとwまぁ誘われていった私も私なんですが。

?


帰宅途中、自宅の最寄り駅でメールがきました。

?


受信
「赤いポストにはさんでおきました」

送信
「今駅ついたんだけど」

受信
「ずらかるぜー♪」

送信
「捕まえられんかったか(笑)」

受信
「感想おまちしてまーす」

それで自宅へとつきました、もちろんサイトーさんはいません。

?

で、ポストを見ると結構しっかりした物が挟んであります、チョコ一枚といった感じではありません。

?

手にとって見てみるとかなりしっかりとした装丁です。

?

?

画像

?

メールを送りました。

?

送信

「サイトーさん梱包やりすぎ(笑)」

?

受信

「気合いれたからね!自分に(ο^-')b」

?

正直、バレンタインデーにここまでやってもらえたのは生まれて初めてで、とても嬉しかったです。

?

中を見るとメッセージカードも入ってました。

女の子らしい字でちょこちょこと書いてあり、普段の感じからは想像もつかない感じです。

?

今度会って話そうね、という事になりました。

?

長々とすいませんでした。

麻雀

友人とセットを打ってきました。
でも4ハンチャンという結構少ない回数なんですけどね。

結果は3213の+68、これでも一応総合トップですw

皆いいかんじに手が入っていたようで、打ち込みあいといった感じでした。
私はさっぱりとオリていましたがw

東風荘ではここ10荘で6回ラスという不名誉きわまりないていたらくだったので、リアル麻雀で勝ててよかったです。

今日打ったメンツのうち一人が

「4ハンチャンじゃ足りない!明日も打とう!」

とはりきっていましたw

まぁメンツがそろったらいってもいいかな?といった感じです。

バレンタイン

さて今夜は聖夜、皆様方楽しい夜を送ってもらえればと思います。

私は…一応東風荘で祝おうかな…?

それとも?

うーん。

今日のニュース

http://www.nikko-kinen.or.jp

テレビゲームで闘病支援



はじめてテレビゲームを有効的なものとして取り上げるニュースを見たかもしれません。
NHKもイキな事しますね。

東風荘

結果・2344

うん、激烈絶不調。

こんなんじゃ1700さえ遠いよ・・・
一回操作ミスでノーテンリーチしましたしね。

くそぅ。

思ったこと

suicaを使用している人はできるだけsuica専用改札を通っていただけませんか?
周りの改札詰まっているのにsuica専用改札が開いているとかよく見るんですけど…

東風荘

結果

2着

そしてたかあき様いたーーーーーーーーーーーー!!

観戦!

でもまぁ普通に手牌は非公開なワケでorz

昨日は4連敗でレートが100も落ちまして、全然調子が悪いのです。
今日もオーラスでコクシハイパイでげんなりでした。

いつか普通にランキング卓で会えるよう頑張ります。

麻雀にありがちなこと

抜粋もと
http://www.nyasoku.com/archives/50348289.html

単騎待ちの時にその牌を倒してしまう→しょうがないから変える→ロン(泣

手牌にはきをつけましょうね…

mixi

さてmixiなるものに登録してみたものの、やはり皆々様方友人関係の構築がお済みのようで入るに入れない感じ。
一応何人かに登録願いしてみましたが、mixiのほうは更新しないでしょうし…微妙!
でも私生活に関してなどの微妙な更新はmixiなのでしょうか?
あーもー、あっちはロムにしますかね!

麻雀

結果
11144

なんだこれは…正直ばらつきありすぎですよ。
やっぱり東風戦だと早くてきついです。

でもネットでやるときは東風戦のほうがすきなのですよね、よくわかりません。

ぐるぐる

時間調整にイエローサブマリン∩ゲーセン

金欠なためサヨナラばいばいQMA。

MTGのシングル買ってGGXXSLASH、アクセル様にぼっこぼこにやられてすごすごタ退散。

うーん時間潰すって難しい、やっぱりお金かかりますね。

東風荘

東風荘の結果

ラス
ラス
ラス

hじうえhgぢゅう9いうぃうshしゅ4えう(泣

理由・一歩遅い

牌譜見ても山に待ち牌残っているのですよ…でも先にアタリ牌掴むのですよ…
まぁこんな時もあるあると、冷静に。



(じたばたじたばたじたばた)

セットのお誘い

友人からメールが。

友人「今ませさんが使っているケータイと同じのを使っている人見ましたよ。べ、べつに麻雀がしたいわけじゃないんだからね!そんなのでメール送ったんじゃないんだからね!」

返信

ませ「土日どっちか打つ?」

友人「お願いします」

そんなこんなで明日セット打つことになったのですよ。
そしていのけんさんを誘おうと思ったのですが、そういう時に限ってすんなり4人揃うのですよorz

それではまた夕方に。

麻雀の歌

いただきじゃんばらやん。

裸になって暖めあってわふわふわふわふ字一色。

・・・・・
白(東東東)(西西西)(北北北)(中中中)
・・・・・

「裸になった」
「字一色かよwww字牌きれねーよwww」
「暖めるかwww」
「絶対ださねーwww」
「ツモwwwwwwwわふわふわふわふ字一色wwwwwww」

こうですかわかりません

 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

