がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



くぉー

まだ昨晩ひいたラスが心に残るー
負けたときのイメージって強く残るのよね!

こんな状態で仕事とかー
むぉー

すごっ

東風超ランの方からミクシィにコメントきたー
しかも本と観戦だけで麻雀覚えたって……鬼か!

点数計算もねぇ、こればっかりはリアルで教えてもらったほうが早いかなー
ネット麻雀だとどうしても覚えにくいよね
とはいえ、形で何点とかはおおよその予想つくと思うので覚えようと思ったらすぐに覚えられてしまうのでは



配信見て下さるのはありがてーですよほんとに
しかし昨日は楽しそうに麻雀打ってるところみたことねーと言われてしまった
もっとたのしそうに、ですねっ



んだらば仕事いってくるー

配信……

もういいや……
東風はラス引かなきゃいいや……
トップなんか狙わない
うわあああああああああああああああああああああああああん

はんちゃんにかえるのおおおおおおおおおおおおおおお
ませさんはんちゃんにかえるのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



公開対局ウィキ、可動です
よろしくお願いします

URLは下の記事からどうぞ

えー……

会社を出て帰宅しながらウィキを作成し、今は編集しながら外国人さんの道案内をしているませワロス

カオスすぎてむしろ楽しいwwwwww
おーけー、かむうぃずみーとしか言ってないしwwwwww
場所はわかるから問題ないwwwww

ってーことで

ソッコー作ってみた

http://www39.atwiki.jp/koukai-taikyoku/

さて構築せねばな……

・公開対局とは?
・趣旨
・前回のURL
・人物紹介
・各種リンク(ブログ、スレ、サイトなど)
・カウンター設置
・掲示板

こんなところかな?
さすがにアップローダーはいらないかな

公開対局関連の件

ませが何をおおせつかったかというと

・まとめウィキ作り

なのです

やるきを見せにゃイカンと思うので、これから配信すっとばしてウィキ構築に向かう!
まだ帰宅中ですが、やるきをだせば携帯からだって構築出来るんだー!!

家ついたらまとめウィキ構築実況配信とかやってみようかw
謎すぎるw需要なさすぎるですよwww

なんの因果か

公開対局に一枚噛む事になったー
昨夜家に帰り、さすがに明日も仕事だし配信は無理だなと思っていたところいきなり理想さんと01さんのスカイプに呼ばれ、さらにとつげき東北さんも来てませさんあわわわわわわわわわ
いいのかな、こんな一般人なのに

次回の打診も始まっているとか、あの人呼ぶんだねーといった感想
打つ側に回れないのは仕方ないとしてバックアッパーとしてお手伝いすんべかよぉー

なので、今までよりは配信少なくなるかもー
とはいえそんな大層な事するわけじゃないので10日間くらいでしょうがw

今朝の配信

場を見きれてなかった無駄な放銃が一件
あれはひどかった……
高レートの人間になるにはああいう事をなくさんといかんね
有名人になるとああいう牌譜がずっと叩き続けられるのだろう
怖い世界だ



その後友人と2回ほど打った
天鳳安定R1950の友人いわく、私はテンパイ速度が遅いらしい
周りを見るのもいいが、ドラ切りを躊躇せずに1000点テンパイもするべきだと解釈する

でも、その打ち方が楽しいならそれでもいいかもねとの結論になった
楽しい麻雀が一番だー!
この打ち方で勝てるようにならんとね



さて、録音もせにゃいかん
聴衆者さん達にセリフ募集までしてしまったしw

邪気眼的セリフ

チー:俺のスピードについてこれるか?
ポン:場を見ていないようだな
カン:これが勝利への布石だ!
ツモ:簡単すぎるな
ロン:驚く事はないだろう?

リーチ:エターナルフォースブリザード

こんなもんかw

セリフ自体ではなく~~的といった部分でもいいですよ
真剣にとか、おねえさま的とか、普段の発音でとか
ちゃんと「カン、これが勝利への布石だ!」というふうに支障ないように発音するつもり!

01さんがダメなら理想さんが需要なくともやってくれるはず!
少なくとも私が使いますw

今夜の配信

いきなりトイメンさんつっぱしる
ってか下家さんがド危険牌ツッパしまくり
よっぽどいい手が入っていたのだろうか

トップ目で気をよくしたのか、トイメンさんがドラタンキに振ってくれたりドラを鳴かせてくれたり
そのおかげで千点さまで詰め寄る

しかし最後はやはり下家さんがトイメンさんのリーチ一発目にドラを叩き切って放銃
なんやかんやで3着でしたっと



明日の朝も配信するかもです
今夜は短すぎたよ! って方はどーぞ
たぶん8時くらには配信すると思います



今夜の配信で麻雀ボイスうpしました
ベータ版利用者の方はどうぞ落として使って見て下さい
課金はじまってしまいますけどね



やはりスライドショーながしたほうがいいのかな……
すっかりベータっ子になってしまってるので、話で間を持たせるしかないんですよね
もっと聞いている人と交流するにはフラッシュ版にしたほうがいいのかなー



01さんコメントありがとうございましたー
ミクシィでも活動なされているようで、楽しみしきりです

理想さんと01さんの「ポン」「ロン」とかのボイスを録音して、ベータユーザーに配ってみるとかどうですか?
私は明日、早速自分の声を録音して使ってみますw

ぽこぽこ負けたー

柏どくだみ荘へレッツライン

満卓にもほどがあるぞー
セットを返すほど盛況!

これは本格的にませはいらない子だねぇ……
さくっとポイントを還元してほかのフリーに移るとしましょう!
来店ポイントとトップポイントを後7個
簡単にいうとあと7回来店でOK

そしたら移るなー
にぎわっている店よりも落ち着いた店のほうが好きなのよ



んで、0.5を2半荘

3着
2着

マイナス2300G

んー……
2着ってのは下家の方の55000点打ち切りだしね……

まー、ロンされないようにしぼりまくって2着確定させたと考えればいいんだけど
いいとこなかったね

さ、家帰って配信する時間あるかな?
できても1半荘だねぇ



配信をラジオっぽく、コーナーわけしたりなんだりとしてみたい
非常に自己満足な内容になりそうwww
小学生じゃないんだからそんなにはしゃぐなよぅwww

悩む

なんじつスレには家ついたら配信すると書き込んだが、正直フリーに行くか迷っている
今まで常連だった店、ポイントカードたまってるのよね……
ポイントの換金までもう少し、ちょっと寄っていこうかな
配信するにしても22時30分くらいだと思うデスヨ

退社

退社する時にタイムカードを押す

ピーというエラー音が鳴り、押せない状況になる

まったくwwwそんなに俺を帰らせたくないのかいwwwww

とか悦に入ってしまった
いつもながら元気な脳をしてやがるぜ

配信行け!

ってーことで、昨夜も配信しました
トップ・2着でptが25ポイントアップ
3段まで175ポイント……近いような遠いような



1半荘目は一度リードして、後は横の殴りあいを傍観者A
繊細にね!

2半荘目は予約して10分たっても開始されず
しかたねーなーと「ハロワ行け!」さんが入ってくれる事に
それから始まるハロワさん応援コメの流れ



58 : 1/27 22:28
ハロワがんばれ!

59 : 1/27 22:28
ハロワはいい奴やなー( ;∀;)

60 : 1/27 22:29
ハロワなら ハロワならきっと何とかしてくれる!

61 : 1/27 22:29
ハロワふぁいと!

62 : 1/27 22:29
頑張れハロワ!

63 : 1/27 22:29
ハロワいったれ!

65 : 1/27 22:30
この配信は今ハロワによって1つとなった・・これが後のハロワ伝説の幕開けであった

66 : 1/27 22:30
ハロワの鮮やかな先制リーチが炸裂!

67 : 1/27 22:31
( ゜∀゜)o彡°ハロワ!ハニワ!

68 : 1/27 22:33
頑張れハロワ

69 : 1/27 22:33
どんまいハロワ!

75 : 1/27 22:39
ませ先生狙いですねわかります

76 : 1/27 22:39
ハロワ・・・

77 : 1/27 22:40
ハニワ・・・

78 : 1/27 22:40
ハワイ・・・

79 : 1/27 22:40
グアム・・・

80 : 1/27 22:40
パイパイ・・・

81 : 1/27 22:40
パイパン・・・

82 : 1/27 22:41
まんまん・・・

83 : 1/27 22:41
このリスナーの一体感すげーぜ 

84 : 1/27 22:42
ませ、ハロワとの一体感w

85 : 1/27 22:42
アッー!



ちょっ……配信者は私なのにー
キーッ! なによ! あの娘はあなたのなんなのよー!

ませ自重

最後はガティホモネタでしめられたですよ
ちなみに一体感ってのは、ハロワさんと私が58wの同テンで同卓者さんをダブロンした事です

面白いやね!
でもリスナーさん最低ですwwwすっごくいい意味でwwwwwちくしょうめwwwww

ハイハイハイ♪ 配信です♪

ということでざるーんと天鳳を配信しましたよっと
22時~23時30はませの配信タイムなのです


1半荘目はいきなりトイメンのバイツモからスタート
さらにマンガンあがられてみなさんお通夜モード

じるじると食い下がって2万点差まで詰め寄る
上家の親からリーチ
私はメンホンテンパイ、高め4sのメンホンイッツー役のハネマン
無筋の5wを掴み、どうせテンパってるのばれるからリーチでいいかなとも思う
でも上家の親が4s切ってるのよね……
あわい期待にかけておくかとダマで5wツモ切り

トイメンからオリ打ちで4sキター!

うまうまとトップ

2半荘目はまさかの配信者VS聴衆者3名w
しかも個室じゃなくて上卓でw

またもじるじるとラスを停滞、東風だと軽くラスだよねぇ……
配牌からオリるという牌効率ガン無視の麻雀を打つ
でも、牌効率をある程度かじってるからこそできるんだよね

オーラスは僥倖の一発ツモでトップ

右のリンクにあるたかあきさんも打って下さいましたー
ありがとうございましたー



ということでのほほんと2段です
4段はまだかな?

配信

東風赤速ではフルボッコでー50PT
半荘赤速では+70PT

これは半荘かなぁ……
でもなー
社会人にはつらいんよ、半荘
でもPT考えるなら半荘がいいかも
とりあえずラス引くまでは半荘に行こう

追記

行ったのはラッキーセブン
紹介料でさらに10枚ゲーム券もらいました

カレーは250円のくせに目玉焼きまでのっているリッチフード
待合室待機の間にプリンまでごちそうになりました

アットホームやねぇ

メンツは辛いですがw
メンバーさんツヨスwww

フリーの結果

3着・トビラスでー12400G
うっはー、面白い飛び方したわー

1半荘目はメンバーさんのドドドドトップ
3着でおkな状態

2半荘目はメンバーさんがズドドドドトップ目
私は23400点でのんびり2着目
下は1万点持ちくらいなんでねー

おっと親からリーチがきた、でも赤含みのイーシャンテンなんだよなー
このツモなら東トイツ落としでまわりきれるなー

ロン

リー即東赤赤ドラ

ませ「飛びましたかね……たぶん5s(アタマ)のりますよ」

コロリ
4s

同卓者さんの茫然顔を見て帰宅のませでしたとさー

ちっくしょー
麻雀面白いねー

今夜の配信

うーん
フリー行って、まだ時間があったらやろう
企画も考えてますしね!

今夜の配信

理論と成績がついてきていないってコメントいただきましたー
そうですね……確かに放銃多すぎです
12~13くらいが私の平均だったと思うのでなんとか戻したいところ
むしろ連帯率をフィフティーにしたい、まだ天鳳はじめていったことないはずなんで

まぁ強くなって打つだけで人が来るような者になりたいですよ!
ぶつぶつ一人事麻雀、つづけていきますよー。

PS

配信最後に公開対局のCM入れておきましたw

チラ裏

スケイルワームはブラストダームに一方的に勝てるんだよな
あれ、強くね?

公開対局@天鳳

『一夜限りのマッチングを天鳳で実現』

【企画名】公開対局@天鳳
【日時】1月25日(金)深夜24時~
【会場】http://tenhou.net/0/?C27382861
【内容】東風戦喰いタンあり赤ありで4試合(平均順位で評価を行なう)
【対局者】とつげき東北・木原浩一・理想雀士・茶柱立樹

【観戦法】(いずれかの方法でどうぞ。)
・会場にログインして直接観戦する。
・実況配信を視聴する。
 Livetube(http://livetube.cc/ )で稚児さん(どうやらショタ声らしい人が天鳳実況)その他が配信予定。
・2chスレで観戦URLを見つけてアクセスする。
 麻雀板スレッド一覧(http://money6.2ch.net/mj/subback.html )から最新の公開対局@天鳳スレへ。

【対局者紹介】

・とつげき東北
http://blog.livedoor.jp/risoujansisisi132652/archives/51280612.html
・木原浩一
http://blog.livedoor.jp/risoujansisisi132652/archives/51280604.html
・理想雀士
http://blog.livedoor.jp/risoujansisisi132652/archives/51280597.html
・茶柱立樹
http://blog.livedoor.jp/risoujansisisi132652/archives/51280594.html

ぴんふちゃん

ぴんふちゃんは移り気である
先にリャンメンが入ったらそっぽむく
アンコ1個でそっぽむく
変則サンメンチャンでもそっぽむく

その点たんやおちゃんは誰とでも仲良し
でも69p待ちで9ではアガらせてくれない意思の強さも持つ

とはいえ最終的にすべてを包括するのはりーちちゃん、いやリーチ様
膝まづいて頭を垂れろ、それがリーチ様!

継続は力なり?

仕事だるいけど更新はしておこう

配信は……キニシナイで!


仕事帰りにフリーへ
ラッキーセブンである

20時20分入店
20時50分卓入

入店時に南2だったはずなんだけど、やたら待たされたなと思い卓につく

あー……下家のおじーちゃんが遅いのね……
しかも2回に1回アルティマの取りだし口間違えるし

2半荘打ち、プラス2550G

ズバスコと先行リーチをかけまくり、一発ツモか下家のおじいちゃんの追っかけリーチにつかまるかの2択でした
ラス・トップで+2550Gは一発ツモのおかげだなー



W12355(赤)68
S68
P2233
ツモ6w

上家が7sポンのソーズ染め
チートイを見て、ズバスと6s切り
赤5s引いてもOK!

2w3wと立て続けに引き8sタンキリーチ
上家から一発ホーラ、ハネマン2枚

予定調和だぬぅ



さて家帰ってすぐ寝よう

てんぽー

昨日は帰宅後2回走る、もちろん配信
ラス・3着
いやっほぅorz

早く一般卓に戻ってきて下さいの煽りが心地よい夜でした
カン2w待ちをアンカンされるなど見どころたっぷりだー!
バラ打ちも9順までにせんとあかんね



今夜はどうだろう、雀荘行くか配信するか悩みどころ
前回紹介した雀荘、ちぃっとヤボ用で顔だすかもー
3500から6000動くしね

ではではお仕事ー

うわああああああああああん

麻雀うちてえええええええええ
配信してえええええええええ

でも明日は出張orz
早く寝ないといかんのねー

>>近代麻雀漫画生活からきた方

私はたまたまいのけんさんとホームが近くて、ひょんな事からセット打つような間柄になったような人間です
別に大した人間じゃありません

ま、たまに天鳳のリアルタイム配信してるくらいです
どうぞ気になさらずに

身内の幸福は

非常に嬉しいものである
そりゃ私も口では「死ねばいいのにwww」などと言うけれど、やはり嬉しいものである
末永く続いてもらいたい

一瞬げんしけんを思い出したのはナイショだ

オギーかわいいよオギー

セットいってきたー

ワンツーでマイナス160P
トップ1回
二着3回
三着3回
ラス三回
だったかなー

皆つえぇ……
押し引きがかみ合わないとまずアガれない……

次はぬっころーす

雀荘探訪

千葉県柏市
ラッキーセブン
フリー雀荘
ラッキー7
近代麻雀


↑は検索用です
おそらく近代麻雀の広告をみてググる人もいるんじゃないかと思っての事です

08年1月12日に開店したラッキーセブン
早速7のつく日に行ってみました



中に入ると、どちらかというとサロン的な風貌のお店構え

雀荘には二種類あります

・チェーン店的なタバコの香る良い意味で乱雑な店
・サロン的な落ち着いた雰囲気の店

どくだみ荘とはまったく逆と言えますね



レートは0.5とピン
場代は350Gと600G
チップはメンゼン赤と一発裏、裏3は三枚です
100Gと500Gですね

カード制です
0.5は5000預り、ピンは10000預り



変わったルールは無し
普通に店員さんの話を聞けば理解出来ます



アモスアルティマです
清算は次回ゲーム代コミで表示されます
打てる人が多そうなので配牌見て2秒で切れる人じゃないとキツイかもしれません
配牌開けるたびにすいません理牌しますじゃ精神的に厳しいですしね



セットは一般350の学生一人いれば250
セットもドリンクフリーです
アイスカフェオレがダダアマでウマー
アイスコーヒーのも超勝ち組の店です
ちぃっと苦めですがね
4時間でメシ1食タダです
うまー



メシはカレーが250、安くてよし
絶対的にどくだみ荘を意識している

コンポタは50、安くてあったまるー



メンバーはモロヒッカケ禁止
利用して下さいとの事です



店員はボーイ風の服装
若干年齢層は高め
おねーさんいるけど麻雀はまったくわからない様子



7のつく日はフリー3回で特典です

・メシ1食
・タバコ1箱
・ビール一杯(超うまそうなツマミ付き)
・麻雀ストラップ

私はチューレンストラップいただきました

酒のめる方はビールいって下さい



トイレ行くとおしぼり持って出迎えです



10時開店で0時までです



ポイントは5000たまると5000Gバック
どうやってためるかはまだわからず
トップとトバシで増えるのは確認



うー、かなり網羅したかな
多分これで全部だと思うデスヨ

結論

純粋にフリーとして打つならばラッキーセブンの勝ち
ガヤガヤと楽しみたい、0.3がいいならばどくだみ荘

もうしわけないけれど、どくだみ荘がサービス据え置きならば私はラッキーセブンに行きます
場代が50円違うし、アイスカフェオレダダアマだし、0.5すぐ打てるし、セットも安いし、裏3はチップ3枚だし

60000点打ち切りだし!!!!!!!!!!!
どくだみ荘の55000打ち切りはないわぁ……



という事で、おそらくネット上で一番詳しいラッキーセブンの批評でしたー
どうですかこんなもんでw

コメ返と今夜の予定

>>ライツベさん

煽り煽られにはなれてますよー!
たぶんー!

「いぇいがキモイですか! なら天丼するwww」

といった甲斐性はありますので、気になさらずですよー



もし期待されてる方がいたら申し訳ないので、先に告知です
今夜は配信しませんー

何故ならば、新しく出来たフリーのチェックに行くからなのです……
今までのジャン荘から変えるかどうかの見極め、気合いれるのですよ

そして明日のガチセットの調整もかねて、リアル牌の打ちまわしも馴染ませないといけませんので

明日朝は配信するかもです、その際はよろしくどぞー

配信もさもさ

昨夜の配信

第一東風
オリ→コクシテンパイとまずまずの状態

第二東風
ダブロンorzいぇいの声がキモイらしいぞ!

第三東風
だるだるーんとかわしトップ

第4東風
チーティングな配牌をアガリ切るも一発ツモ裏3で華麗に親かぶり、2着落ち

第5東風
染め手ばっかりでつまんないとのコメ、いいんです……攻守兼用なんで……

第6東風
ストレートにテンパイを狙う。オーラスザンクトップの状態で一度テンパイになる東を見逃してしまい、絶好のテンパイをとれなかった
しかしアンカンのリンシャン牌が東! ダマで東ドラ1のリャンハン70フ
なんとかトップ



ということで、昇段まであと20pt
今夜こそ初段なるか!

 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

