がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



配信

久しぶりに自分の顔面ぶんなぐって眼球ひきずりだして両手で握り潰し上顎引きずり出して机の上において拳骨で叩き潰してまだ原型のある顔面をプラスドライバーで頭蓋骨がガチって音を出すくらい強く突き刺して最後は見分けがつかなくなるほどズタズタにスパイクで踏みつけて蹴り捨てたいくらい

腐った打牌をしたので寝ます

こんな状態で打ってもしかたないんでね
ごめんよ深鳥さん、そんくらいショックだったんだよあの2s切りオリ打ち
「リアルじゃ絶対に打たない」2sをなんのきなしにリーチ者のスジだからって切ったこの右手をほんとバールのようなものでちぎりとばしたいもの
もっと麻雀に真剣になれよと
真剣じゃないからぶちこんだんだろと
なんつーか、自分の覚悟のなさを実感したのがすんげーイヤだし、覚悟のないのに「僕も頑張ってるんだよ、Rあげようとしてるんだよ」ってアピールしてる自分がすっげえミジメったらしくて気持ち悪くて小物でムナクソ悪いんだよね

あああああああああああああああああああああああああああああ
ませは死ね!
ませは消えろ!

ちょっと天狗になってたよね
「俺だって特上のこれてるじゃーん♪ 俺ってつよい♪」
とか調子にのってたよね

まずは麻雀楽しもうよ
人に認めてもらうのはそれからだよ
発言権とかそんなのは偉い人が考えるんであって、今はただ打つだけでいいんだよ
小物なんだからっ!! 自重しろよ!! みのほどわきまえろよ!!!!!!!!!

配信

非常に適当に配信することにした
なんか楽しくなってきた

ほうほほうほーうほぅほほうほぅほーぅ

とか言いだしたら、ツッコミたいか興味津々かの二択です



正直流れぶったぎりで話ふってもらえるとうれしいよね

ブロガー交流戦

昨日夜に行われたブロガー交流戦!
みなさん楽しんでいただけましたでしょうか!

理想深鳥の毒舌コンビにどうイジられるか怖かった自分はさっさと布団の中に逃げ込みました

反省はしていない



んで、今回来て頂いた方たちのブログのリストなどを作ろうと思ったのですがー

どうやって作ればいいんだろう

うむ、みどりさん任せたー!



決勝卓までいきましたが結果はラスでしたねー
見せ所は6s切りでの白回避かな?
時間に余裕のある方は

・みどりさんのブログ
第2回ブロガー交流戦結果

・交流戦ブログ(配信や牌譜のURLアリ)

第2回ブロガー交流戦


上ふたつで楽しめばいいと思うよ!



今朝はげの字さんの配信へスカイプ参加
カピパラカワイイよカピパラ
歩くカピパラこと小室さんカワイイよ

白粉王子とかもうねw

それとスマールさんっていう期待の配信者の存在を理解
今後が楽しみだ!

後遺症

昨晩フリーから帰ってきた私はふたたび椅子に座り天鳳を立ち上げた
けいたんの配信を見ながら打っていると、兎先生とぶつかる
熾烈な争いの結果、逆ワンツー……またかっ
3連続3着というふがいない結果でしたとさ



その後布団に入り寝ようとしたのですが、ぜんっぜん寝つけない
なんでだろうと思い返したところ

『ホットアリアリ飲みすぎた!?』

夜にコーヒーはいかんなぁ……



今夜はブロガー交流戦、ネット麻雀打ってる人同士で親交を深める大会です
詳しくは右のリンクにある雀荘深鳥からどうぞー
突発参加も募集してますぜぃ

配信のちフリー

家を出るとちょっと曇天
やーねーとか思いながら店へと向かう
途中でコーヒーを飲みカフェインゲット、気合いれていこう
店に到着し店内を見渡すも、顔見知りのチーフさんがいない
やめちゃったのかなぁ……

両替を済ませソファーに坐っているとレートも聞かれずご案内!
0.3に通されたわけです

結果

ラス
トビ
3着
トビ
2着
トップ

……
……
……

場代コミでちょうどマイナス5K
ぼっこぼこぅ!

あふぅ、しょんぼりだー
でも好き


この悲しみは天鳳ではらすしかないさねー

配信

10日ぶりにやったらしいよ

2-3-1-2-4-2-1-4

ぜんっぜんptもRも動かないよ!

そろそろ1900いきそうだ……
でも有名どころの人は2000くらいあるんだよなー
まずは2000か

って、やたら目標が高くなるんですが!!!!!!!!!!!


先日マイミクのにぷるんさんとぶつかった
南入までして、逆ワンツーでした
うーん、お互い頑張りましょう


明日はみどりさんの配信のおてつだいー
詳しくはリンクの雀荘深鳥からどぞー
ませも打つよ!

上卓とつげきいいいぃぃぃ

朝起きて、5段の味を確かめる
やはり5段記念に初回は配信凸で行くしかない!

ラスorz

おっ、上卓でも凸募集しているじゃないか!
ここは行くしかないっしょ!

ラスorz

さて、いきなりptが400近いんですが
そしてRも落ちまくりなんですが

気のせいだよね



大学の後輩達と半荘一回
トップとって150Gウマー、これでマックスコーヒーが買えるぜー



久しぶりに咲を読み返す
まったくけしからんおっぱいだ、もっとやれ


スザクとフダンシズムは買い控え

天鳳

深鳥は俺の嫁



5段 500pt R1876

ふいいぃいぃいいい
なんとか人間になれた気がする
だって……あんだけリアルで打っていてネットじゃクソ弱いってなっちゃプライドボロボロじゃない
なんとか5段まできたよ!

ただリアルと同じ打ち方してる? って聞かれたらNoなんだよね
配信中はリアル打ちにしようかなー

無様な麻雀うったあああああああああ

戒め的にさらしておこう

牌譜: http://tenhou.net/0/?log=2008041420gm-0061-0000-dc3b0634&tw=0

オーラス、なんでオリたのか意味がわからない
マン直されても2着じゃんよー

にょろにょろと打つ

無線LANが逝ってしまった為有線でネットをやっている
ちなみに優先の場合、家のリビングでやることになる

無声有音、チャット配信にするかな……



近代麻雀オリジナルは無印より数段面白い
月刊誌として確立されたな



光る風を(ry

ヘッドフォン麻雀

いまやWMEやピアキャス、livetubeなどで誰でも気軽に麻雀の配信を出来るようになった。
どれだけの考えを持ち牌を切ったのか、リアルタイムで観戦者に伝える事ができ、配信者間のコミュニティーや一目置かれる配信者の方も出てきている。

非常にすばらしい事だ。

しかし、嬉しい半面少しばかりの寂しさも感じている。

何故かというと、リアルタイムで自分の考えを話しながら麻雀を打ち動画を配信する
そのような試みを私なりのやり方で広めようとしていたからだ

どんな人でも簡単にネット麻雀を録画録音し、その動画を配信できる
そんな入門サイトを作ろうとしていた

だが、技術の発展は早い
私のようなローカルなやり方よりも簡単に多方面に配信できる今のやり方が確立されたのだ

私もその技術に発展にあずかり、livetubeを使わせていただいている

まぁただの愚痴です、華麗にスルーしましょう



深鳥さんとの緊張関係が続いている
導火線に火はついており、いつ火が芯につくかまったく予想がつかない
私と深鳥さんとの関係がこれからどうなるものか……自分の出方も考え直さなくてはいけない
だが、譲る気はさらさらない
軍手を投げつける準備は万端だ!

欲望とは恐ろしい

天鳳、特上安定してきました
二週間、計4回のチャオを含めなんとかの安定
うれしさも格別です
今ではRも1850、ptも700前後と5段目の前
順調にも程があります

で……先日までの自分の考えとしては、特上いったら天鳳熱もさめて配信しなくなるのかなと思ってました
有名な人とたまに当たれればうれしいくらいの考えで
でも、ここまで来るといわゆる天鳳の天上界が近いんです
次の目標は7段
そこまで行けば「ませなんて雑魚だしwww話聞く価値もないwwwww」
とか言われなくてすむ気がする!

もうちっとだけ頑張ろう
まずは目標、兎先生!

めっちゃ打った

今日の休みまるまる潰して、45東風は打った
結果は……ほとんど変わってないよ!
まぁ楽しめたからいいやと思っておこう

1800前後のいつでもチャオっ子という立場もオイシイかもしれんし
チャオって言いたいヤツはませ先生の配信見に行けってなもんで



あんのんさんといかがわしいスカイプをした
フフフ、そちもわるよのぅ



麻雀配信を見ながら「同卓者」が打つってのは、マナーとルールとか以前に人間としてどーかと思う
私は凸に関しては生善説で考えています
そんなチートまがいしてまで勝とうとするバカいないよwww第一面白くないじゃんwww
的な考えで



上卓で待ってますが合言葉になりつつある
俺も特上いくぜくらいの気概を持つんだ!
私は落ちるけど!

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

