がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



コメントに対しての更新

麻雀やってる俺は悪だぜ! カッコイイ!

とか、そのくらいのバカっぽいテンション持っているほうが絶対麻雀楽しいよ
麻雀を否定して楽しむ人達はいなくならないけどさ、とりあえず否定派はどっかでふきだまってなさい

負けることが悪とか恥ずかしいとか考える自体がナンセンス
そりゃ悔しいのはわかるけどさ、それが強さの違い(運含め)ってもんだし、そこを認めない限り麻雀は面白くならないと思う
やってらんねーと思った時点でその人の雀力の向上はストップだよ

悪い言い方、酷い言い方だけどさ、心の弱い人間は仲のいい友達同士でセットを打つしかないと思うよ

違法問題に対しては結局はグダグダみずかけ論で終わるのでスルーが吉ですね
御前は赤信号を守らなかったら警察に申告するのか? 的な話ですよ

受身な娯楽に浸かっている人は麻雀を楽しめないのかもね
喜怒哀楽おりまざった遊戯、それが麻雀
試行錯誤を繰り返し、挫折と歓喜を味わう、それが麻雀



今夜はセット麻雀
メンツの一人が現役サマ使い
よくみつからないもんだよ……

あー、サマに関しては肯定はしないけど嫌悪もしない
やる人はやるだろうし、やらない人はやらない
そのくらいの考え

ただ、赤牌ガン牌などのせせこましいちびたサマの場合は幻滅しますけどね
技術のサマならあーすげーな、でもやめてくれw で終わりです
糾弾なんかしませんわ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/103-0fe92f37

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

