がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています

スポンサーサイト


あの稚児さんと麻雀打ってきました

ませの今日の動き

昨日仕事から帰ってきまして、ライブチューブ配信者の小あ字さんの配信へ遊びに行きました
そうするとコメント欄にはけいたんという配信者の方がいまして

明日エヴァ見に行こうぜ!

と募集をかけていました

エヴァとか全然知らないけど、折角そういった企画があるなら乗らないといけないよね?
と考えたませは、仕事が大変で少し嘔吐物を反芻しながらパン卓右4を打っていたのですが参加を表明

そして新宿でエヴァを見てきました

うん、エンタメ映画としてはかなりよかったんじゃないかなと思います
知らないませでも楽しめたし!

新キャラとか聞いてなかったのでビビりました
いいキャラだ、もっとやれ!

そして今回のもうひとつのイベント、稚児さんとの麻雀セットです

映画を見る前からスカイプの友人に稚児さんの電話番号を教えてくれとチャットを入れておき、映画終了後すぐさま連絡、無事稚児さんと連絡がつきました

ネットで感じた稚児さんよりも、……だったよ!

そしてまぁ人が集まれば麻雀です、麻雀配信者はそんなもんです。

結果はませの超大敗、-170ptくらいだったかな
33443とまったくふるわず

おっきな手は何個もはるのですが、後一押しが足りずでした

ちょっと記憶に残った牌姿が2つあるので紹介します



im.png

こういった形でリーチ、牌の並べ方もそのままです
赤5pツモっていい感じ! と思ったのですが、發を引いてきたのでそのままアンカン
そうすると稚児さんが少し反応

稚児「ませさん……それ信じていいんですか?」
ませ「さてね……? 普通なんじゃない?」

とまぁ、そういったかけあい

わかる方はわかりますよね?

ませはアンカンをしました、そうするとアンコ牌を見せる際に一番右側が余りますよね?
とすると、タンキ待ちなんじゃねーの? と考えられるワケです

その局はそのまま終わったのですが、稚児さんはフーン……といった表情で私のリャンメンテンパイを見守っていました

……別にズルい事したワケじゃないですよ(`・ω・´)



kazoe.png

さて↑の形
7sがドラなのでダマバイですね
親の稚児さんがアンカン入りでリーチかけていたのですが、ませも追っかけリーチ

出あがり9ハンといったバケモノ手でしたが成就せず

流局後ペロリと裏を見ると、そこには白が二枚……!!

へー……、出あがりで数えだったんだー(´;ω;`)

こういったテンパイは数多くこなしたのですが、結局いっこもアガれず
どれかいっこアガれていればプラマイゼロくらいまでいけたと思うんですけどねー

以上、今日の報告でした

コメント

新キャラって

メガネに釣られたんですね^^
分かります^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/1085-f62833b8

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

