がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



麻雀

友人とセット



さて、私は「最初の半荘で負けると強い」と言われている
どれだけ負けても、最終的にプラスマイナスに戻すというところが非常にイヤラシイという話だ
さて今回はどうなるのだろうかと最初の半荘を打つ

ラス

友人は言う

「やべぇwませさんを本調子にさせちまったw」

いや、どうなんですかね……
普通は最初にラス食った者がその日の負け頭になることが多いはず
それでも友人達から注視されるってことは、認められているという事なのだろうか

そして、次半荘
超爆発

重視していないピンフをテンパイしまくり、4000オール6000オールを連発

「ませはピンフ嫌いじゃないのか!」

と攻められまくったワケです
二人トバして、全員のクビ切って大トップ

その後も順調に打ち続け+2000G

今日は大学の若い後輩がいたのでレートは控えめでした
これからの成長に期待



その後、店がビルのメンテナンスで閉まるということなので食事をしてから違う雀荘へと移動
今度はアモスアルティマで打つ事に

そして、店を変えた初半荘

ラス

「ませさん調子いいですね」

いや、だからね
もうね

そして、次の半荘

十順目に一鳴きで大三元をテンパイ

S11789
Z(白白白)発発発中中

下家から1sが出るものの、さっくりと見逃し
1鳴きならまだ中でアガれるだろうという考え

そしてラスヅモで中をツモりあげる

ツモの一声で中を倒したところで対面からため息が漏れた

「七順目から止めてましたよ、チートイだったもんで」

堅いメンツだ

やはり、最初の半荘でラスを引くと揺り返しがくるのだろうか
まったく面白いものだ



さて、本格的にこのブログを閉めてもう一つの小説系サイトと統合しようと思う
麻雀ブログウォーカーもはじめてみたものの、麻雀の記事を集める気力は私にはなかったようです

サイトとブログ、両方とも一つにする

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/110-3532afad

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

