がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



※重要事項アリ・22日更新・天鳳ユーザー東京親睦会

大会参加のWEB受付を24日(月)0時を持ちまして終了させて頂きます
その後の参加要望はコメント欄ではなく、直接こちらのメールアドレスへお願いします
また当日のドタキャンや、その前のキャンセル等もこちらへメールお願いします

tat_k(あっと)dj.pdx.ne.jp

観戦希望を大勢の方から頂いております
まことにありがとうございます

つきましては、会場の椅子の数が足りなくなる可能性がございます
なにとぞご容赦ご理解お願いいたします


===
大会の際、ハンチャンごとに休憩を入れたいと思います
内覧会につき会場でのトイレ使用は出来ない為、ご来場前に用を足して頂ければと思います

===
5月23日現在
角田様来場予定となりました
時刻は19時頃との事です

受付はツィッターでもおkです
http://twitter.com/nagumo_mase

23日参加希望の方
たかあきさん

23日観戦希望の方
ゆうめしさん
minatoさん

大会参加の方がとなりました、残席は8名となります。またこれ以降の募集の方は大会開催上4人単位となってしまいますので、参加不可もしくはキャンセル待ちの可能性が出てきます。その可能性を考慮に入れて参加お願いいたします。
===
先日より計画していました、天鳳ユーザーによるリアル麻雀大会を実行に移す事になりました

大会の趣旨としては、初心者の方が雀荘がどういった場所なのかを知っていただくこと
天鳳ユーザー同士で交流を深める事になります
初心者歓迎、楽しくやりましょう

今回は雀荘JYANPACHI様の店舗内覧会の中で私が企画した大会を開催させて頂くことになりました

観戦や見学希望の方はご自由に来場下さい
空いてる席でぐだぐだしたり、強者のリアル闘牌を見るのも楽しいですよ!
出来ればコメントのひとつでも残しておいて下さると、案内がスムーズになり運営側が助かります

また写真撮影などに関しましては節度を守ってでお願いいたします
運営へ確認してからの店内撮影が望ましいです

大会に関しましては続項以下に続きます

===

運営
南雲ませ(本名・片桐) 稚児
運営補佐
ゆきはな 八月兎
宣伝協力
ゆきはな まんせーさん ドラロンさん ロリータな焼肉さん こねこねこさん 理想雀士さん 観戦雑魚さん おっさん03さん

===

開催日時

5月25日(火)朝9時30分開場(11時までフリータイム)
11時より受付及び大会説明
12時より闘牌開始
※決勝戦及び表彰式の全てが終わるのは21時~22時程になります

観戦や見学はまったくの自由となります
気軽に来場下さい

==

定員
先着受付にて4名~28名

===

費用
1500円(飲み物やお菓子はこちらで用意致します。食事は各自持ち込んで下さい)

===

場所
雀荘JYANPACHI(5月15日発売号の近代麻雀、裏表紙めくってすぐに広告あります)
東京都池袋駅下車、徒歩1分程の場所にある雀荘を貸切で使用致します
豊島区池袋1-40-2
近代ビル8号館8F
松屋のあるビルの8階と覚えておきましょう
地図・http://bit.ly/d4TMMm

駐車場等は30分200円でありますが、基本として公共交通機関での来場をお待ちしております
===

大会ルール
20名以上の場合
予選4回、上位者4名の方が決勝卓にて2回 5位以下の方は順位決定戦を1戦打っていただきます

===

対局ルール
天鳳半荘喰赤に加えて、ルールを設定します(チップは使用しません
マンガンは切り上げです
カンは如何なる時も即めくりとなります
天鳳準拠の為テンパイ終了はありません
同様に西入アリとなります
55分打ち切りです
チョンボ罰譜はありません、対局が続行出来るならばチョンボ者のアガリ及び鳴きの禁止となって続行です
同様に山から牌をこぼした際の千点罰譜などもありません
点数申告の間違いは、同卓者の方の指摘を「義務」とします

対局中、不明な点がございましたら運営へとお願いします
===

確定参加者
板倉さん 渋川さん みつをさん POKOっちさん でしろくさん てんぽいんとさん すないぱーさん こねこねこさん 稲荷揚げさん えすこさん めそぉいさん いぬじゃらしさん タックンさん ヤキンさん ほねっこさん 霧谷フェンターさん 七十七銀行さん あさぎさん
参加したいけどまだ未定の方
 廉太郎さん 
観戦希望者
NEETSTさん kairyu91さん たかあきさん おきしんさん てつぬこさん こあじさん 魔法中年さん もヴぇさん -ron-さん マリアナさん ドッコイショさん 銀様 ねぴ*さん tarooさん 

残念ながら来れなかった方々(´;ω;`)
mubesiさん・てらしゅーさん・おさむーさん・Kanonさん・リスオンさん・TraceOnさん・地獄凧さん・観戦雑魚さん・こなたさん・ちゃらさん・ぎんじさん・くろふねさん・とどろきさん・かみさま・てるえさん・たまさん・のいじーさん・幸坂江香麻さん・理想雀士さん・まんせーさん・HAIHUNさん・考え中さん・何実の皆様
===

連絡先・ココのコメント欄及びこちらのアドレスまで
tat_k(あっと)dj.pdx.ne.jp

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

厳しい

ませさん主催ということで参加したいのですが・・・厳しい。

仕事終わりに見学だけでも行こうかなぁと思っています。
早くても19時過ぎになるかと思いますが・・・
もしかしたら午後休とって行くかもしれませんが、仕事次第なので・・・

社会人ですよね?

参加決定したわけでもないのに勝手に名前を出して敬称もつけない。なぜ上から目線?初心者歓迎といっておきながら身内のなれあいで終わりそうですね。

>>管理人のみ
ほんとありがとう!
>>たかあきさん
全然おkです! ちょこっとどんな雀荘か見にくるだけでもおkです!
>>NoNameさん
初心者さん代表として来てみてはいかがでしょうか!
多分楽しめるよ!
ま、オフ会とか身内作りみたいなもんじゃないかなと思うよw

気づいたら人が増えてますね(; ・`д・´)

という訳で観戦希望でお願いします(*´ω`*)

てつぬこさん

観戦ですね、ぜひともいらしてください
時間はいつ来場されてもかまいませんし、空いてる卓で観戦希望の方と打っていただいてもかまいません(`・ω・´)
のんびりしていってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

H様
観戦希望ありがとうございます
19時頃角田様来場予定なのでいい時間帯かと思います!
お待ちしておりますよ!

ヒモリロさんの配信と理想さんの配信の宣伝からきました!
もしよければ6段様のタックン様という方をつれて二人でいきたいとおもうのですが大丈夫でしょうか?とりあえず書き込ませてもらいますm(_ _)m

いぬじゃらしさん
参加OKですよー! まだまだ卓あいてますので!
えーと、大会参加でしょうかそれとも観戦見学でしょうか!
仕事があるので夜くらいしかコメ欄見れませんがよろしくお願いしますー

僕とその天鳳やってるタックンという方両方とも大会参加希望です!

SNSの広告から。大会へ参加希望します。

くそっ
いいなー いきたいなー
誰か黒魔術とかで呼び出してくれないかなー

非常に興味はありますが、160%参加は無理ですのでおわかりだとは思いますが。
遠方から大会の成功を願っております がんばってくださいね!

>>いぬじゃらし様
ブログの更新をさせていただきました
お二方ともお待ちしております!
鳳凰民が増えるとか……ませはビクビクしております!
万年五段の者なので!

>>ヤキン様
参加表明ありがとうございます
もしブログなりございましたらURLなども教えていただけると何かとありがたいです(`・ω・´)

体調を整えて万全の体勢でお越し下さい!

>>シンスターさん
いつも駅伝担当お疲れ様です
今回はネット上では無くリアルでの闘い……ませも胃がキリキリしておりますw
ネットでは味わえない臨場感を作っていきたいと思います
上京の際にはぜひとも声をおかけください!

25日やはり無理っぽいです・・・
翌日の日程的に夜も行けそうにないので、残念ですがやはり不参加でお願い致します。
申し訳ないです。

>>mubesiさん

ダメになってしまいましたか、残念ですー
落ち着いたら今度は遊びにきてくださいなー!

すごい参加したいけど距離的な意味で参加できないw
大会を成功させる為に運営の方がんばってください!

初めまして、霧谷フェンターと申します。特に参加条件等が無いのであれば是非参加してみたいです。

てるぅさん

私の都合上、平日しか開けないのですよ……申し訳ないです(´;ω;`)
応援あざす! もうちょっとで20人!
ラストスパートで宣伝しますよ!

霧谷フェンターさん

運営の間で衝撃が走りました!
「めっちゃ同卓したことあるw」
と話題に!
大会参加でよろしいですよね?
追加させて頂きます!
よろしくお願いします!

観戦希望です

観戦希望でお願いします

こんにちわ、はじめまして。
久しぶりにリアル麻雀打ちたくなったので、
もしよかったら参加させてもらえませんか?
天鳳IDは持ってますがここで公表する気は特にないんですが…
当日の連絡手段とか伝えとかないとこんな一見じゃあ参加できませんかね?

銀様

観戦希望了解致しました
当日は9時より開いておりますので、お好きな時間にご来場いただければと思います
おそらく一番の盛り上がりは午後5時ほどからの決勝観戦となりますので覚えておいて頂ければ!

江崎スキー様

大会運営の南雲ませと申します
参加希望ありがとうございます
こちらもスムーズに運営する為、よろしければ連絡先などを頂きたいとは考えていますが、当日にもしこれない場合等は

tat_k(あっと)dj.pdx.ne.jp

こちらへと連絡頂ければキャンセルも受付られますので、ご心配なくです!

はじめまして、すでに友人を通して参加表明させていただいてますが一応こちらにも書き込みさせてもらいます。
リアルをほとんど打ったことが無いですが楽しみにしています。当日はよろしくお願いします

先生こんばんわ^^風の噂で聞きましたよ!運営頑張って下さいね。その日暇なので観戦しに伺いたいと思います。よろしくお願いしますね

受付終了ぎりぎりにすみません
観戦希望です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/1111-dc342a19

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

