がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



オフを見守る者

思えば学生時代からそうだった。
自分が麻雀に誘われ、その日は行けないからと他の友人を紹介する。
そんな生活を続けていくうちに

「ませに頼めばメンツ集まるんじゃね?」

といった風潮、または信頼のような物が出来上がった。

今日もそんな風に一つセットを組んだ。
仕事中も今打っているんだろうなと考えていた。

仕事終わりに、打っているはずであろう友人に電話をかける。

『フリテンか!』

電話の後ろからそんな声が聞こえる。
あぁ、まだ打っているんだなと思う。
ひとしきりうらやましいなと愚痴をこぼし、電話を切る。

もちろん愚痴でもあるが、楽しめバカヤロー! といった激励の意味もある。
御前はとても良い状況にいるんだ、理解しとけ! といった意味もある。

今回は(も?)ムトゥさんが他家を黙らせるバイマンを炸裂させていたらしい。
レポートを希望します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/139-346e39d2

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

