がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています

スポンサーサイト


メンツの価値

地元をふらついていた。
眼鏡屋をひやかし、小物を探す。
何も価値がない時間、しかし精神を休めるには最適の時間。
その中、麻雀の看板が目に止まった。

あぁ、打ってないな……

そう思った私は雀荘へと足を向けた。
後はこの階段を上るだけ。
その時、一人の人間が思い浮かんだ。

ムトゥ

このまま雀荘で見知らぬ、実力もわからない人間と打つか。
勝って喜びを得られるムトゥさんを倒しに行くか。

私は自然に携帯電話を手に取り、駅へと足を向かわせた。



メンツを選り好みするなど恵まれているにも程があるだろう。
そして私は冗談ながらも後輩達が打っている中

「御前の麻雀には興味ねぇ」

と言う事がある。

もちろん本音ではない、そう言ったほうが場が盛り上がるしモチベーションが上がる。
ある意味「敵を作りたい」という事なのかもしれない。

麻雀において敵は多ければ多いほどよい。
憎み、憎まれる程楽しい麻雀が打てる。
何も知らない人間と打つよりも

「コイツは打つ殺す!」

と気合を入れられる相手がいい。

本気ではないにせよ、そういった私怨が合ったほうが盛り上がるに違いない。



口だけではなく、闘牌で私怨を作りたい。

「コイツには負けたくない」

と思わせたい。
もちろんチーズなプレイではなく、一貫した他人が真似出来ない打ち筋で。

こんな事を考えていては麻雀を楽しめないだろう? という意見の人もいるかもしれない。
しかし、私は麻雀で楽しむ事に関しては酷く貪欲だ。
楽しい麻雀が打てる為には時間と労力は惜しめない。

まったく、恵まれている。
もっと打ちたくて、メンツ集めに努力している人もいるだろうに。
ありがたい事だ。



さぁ私怨と愚痴、罵声と否定、そして温かみに溢れた麻雀を打ちに行こう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/148-a15eaf38

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

