がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



コメ返

>>ななみん

いいねぇ、ムトゥさんにしごかれて強くなったんじゃない?
セオリーとカンがいい具合にまざってるんじゃないかしら。
そんなナナミをぶったたくのが楽しみしきりだ。

今となってはなプレイングを見せつけるぜ!

>>01さん

麻雀は他人の意見を真っ向から否定しやすいですからね。
ただ、色々な意見を取り入れる事が他人の手筋の分析に役に立つ事は否定できないと考えています。
とりあえずカンチャンは鳴いてみるといった打ち手がいたとして、それを否定する材料も肯定する材料もあるわけです。
「人それぞれ」「ケースバイケース」という結論に至る事は想像しやすいですが、私にとってはそのあーでもないこーでもないという過程がとても楽しいのですよね。

>>理想雀士さん

データベース化……理想さんがすれば読む人はいると思いますが、私のような弱小身内ブログの人間じゃデータベース化しても誰もみませんし影響力もありませんw
趣味でまとめるくらいの話ですね……ウィキでも借りて作りますか……
コラム投稿ポータルサイトつくった際は例としてアップするかもしれませんが。
私のピンフ大嫌い論を大きくとりあげますw



それにしても、ウィキは簡単ですね……
コラム投稿サイト作ったら、投稿スペースだけサイトにおいて他の更新や投稿コラムのアップは全てウィキで済ませたいくらいですよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/158-7b2d77fe

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

