がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



セット麻雀

どらくさん
ムトゥさん
銀さん



いきなりのトビラス、もはや定番か。
周囲の人間も

「いつも通りですね」
「ここからプラスに戻すから恐い」
「ハンデありがとうございます」

とか言いたい放題。
普通に考えてトビラスは圧倒的不利だって!

2半荘目、ラスorz

うおおぉおぉい
サックリとマンガンに刺さるんですけど!?
中途半端なツッパでよくぶつかったワケで。
テンパイ気配が見えないからと無筋切っていたらそりゃ捕まる時もありますわ。

3半荘目、トップ

東発、マンガン二枚オール
次局、マンガン二枚オール

これでやっとこさチップをプラマイにしたのですが……

「俺一番チップ持ってるけどさ、心象的にはませさんが一番持っている感じだよねw」

の一言をもらう。
こんなもんだ。

4半荘目、トップ

どんだけトップラス麻雀だ!
もこもことツモり、オリてメンホンも成功。

5半荘目、ラス

もうね。麻雀難しい。

6半荘目、3着

もう3着確でいいよってくらい上が彼方に。
チップも増えません。

7半荘目、トップ

微差トップで直撃されないように南場をくぐりぬけ、オーラスをファンパイ1000点でかいくぐる。

3-0-1-3

P・+36
チップ・+2

なんとかプラスで終了。
ううむ、ぼっこぼこにする展開がほしかったですな。

ムトゥさんはさすがの成績、ラス半までは成績票が全部プラス。
なんとか土をつけられたから良しとするか。



なんどとなく「チーズ自重しろw」という言葉を聞いた。
前回のセットで5連続トップに予告一発ツモを何度となく成功させた人間がいたらしく、その際

「脳がとろける」

発言をしたからだそうな。
一発ツモやカンドラもろ乗りの場合は「チーズ自重!」が定番句になるのかw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/160-5256f7c7

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

