がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています

スポンサーサイト


ネット交友

昨日はあぐらさんの家におじゃましてきました。
むしろ数分前にお別れしました。



M=ませ
A=あぐら
仕事明けにあぐらさんに電話を入れると

A「今日は牌譜検証対局ですよ!」

とのこと。殿子じゃないですよ。
それじゃ今からあぐらさんnの家に行きますよと冗談で言ってみると

A「ジンギスカン用意して待ってます」

という予想外の答えが。
ううむ、さすがあぐらさん。何がさすがかはわからないけれど。

電車を乗り継ぎコンビニで酒とツマミを買ってあぐら家へ。

M「おとーさんただいまー!」
A「おうませー!」

よくわからない二人です。

異臭のただよう冷蔵庫に酒をぶちこんで、さっそくPCの前に座る。

A「あ、もう牌譜検証対局終わりましたよ」

フ……フフ……
そりゃね、開始時刻を聞いてなかった私が悪いですよ……orz

A「この前RON2でにせごくうさんと理想雀士さんと当たったんですよー」
M「マジすか! それはうらやましい」
A「有名人二人ですよw」
M「いいなぁ……」
A「対局後のチャットで言っておきました」
M「何をです?」
A「期待の新人がいますよと、その名は南雲先生!」
M「何やってるんですかwww」

そんな話をしながら、あぐらですが中身は南雲ですと言って牌譜検証対局チャットへ参加。
たかあきさんやNしんさんもいました。
少しして対局者募集といった話になったので、私も打とうかな言ったら

A「『あのませさんが打つそうです』っと」
M「あの、ってなんですかw」
A「期待の新人ですよw」

この頃ブログの更新減りましたが、昔の記事はたくさんあるんですよね……
むしろデータベース化してサイトにしたほうがいいのかなと思ったり。
HPビルダーでいいかー。

対局の中身については牌譜の取り出し方がよーわからんので保留で……
ただ、いつも通りの麻雀は打てたかなと。
ツモり逃しに関しては、ドラを引いた時にスマートにアガれないことを悪しととらえているので仕方なしです。
ここに関してはツッコまれたら「ポリシーだから」としか言えません。ジューシーポーリーイェイ。

その後のRON2はボコボコ。
トップラスラス2着でレートは下がるわ平均順位は下がるわ。

戦術といいますか、自分の打ち方を主軸にすえた更新をしているブログとして、目に見える結果を残さないといけないのに。
頑張れ私。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/161-4e6576cb

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

