がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



RON2

休日ですが今日は所用の為少しだけ打ちました。
プロフィールにブログやっていることも乗せたり。

データはこちら
http://www.ron2.jp/record_100.html?u=74347

南雲先生さんの成績

レーティング
1718(1709)

立直率
21.3%(21.5%)
副露率
37.4%(37.1%)
和了率
29.0%(28.8%)
放銃率
12.0%(12.2%)
平均和了点
5275(5331)
平均順位
2.08位(2.09位)



やっとこさアガリ率と放銃率の差が17%に。
打ち込むとすぐに15%くらいになってしまいますからね……
しかしベタオリばかりするとアガリ率が下がる、兼ねあいが難しいですね。

要所で役牌が鳴けたのと、形式テンパイをキッチリ取れたことがポイントか。

あ、この配牌はコクシかって時(6種6牌)にキッチリ2件リーチがかかり、オリきった次局にリー棒回収とか運が良かったですね。

さて、そろそろ順位回数も発表しますか。
運ゲーじゃね? と言われそうですが……

トップ27回
2着23回
3着12回
ラス10回

ラスを取らないようにひたすら2着確3着確って打ち方だったのですが、意外とトップ取れてますね。
同じように2着確3着確する打ち手が多いからですかね? まぁ開幕で親マンとかされたら2着確に走りますし。

高Rの人とあたる機会が多くなってうれしいかぎりです。
捨て牌から意図が読める……会話をしているようでとても楽しい。
もちろん嘘をつかれた時も楽しい。
予想外のチートイも楽しい。

麻雀、面白い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/165-677b60fa

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

