がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



日曜日です

仕事づかれ必死ですが更新です。
あぐらさんのブログの更新も期待しております。



数日前、友人12人と麻雀を打ってきました。
妹ではありません。

メンツがいるのは良かったのですが、なんともイキサツがぐだぐだ。
ムトゥさんとか本気でキレてて本当に申し訳なかった。
幹事経験多いからって頭に乗ってました、以後気をつけます。

結果は場代電車代コミでほぼトントン。
しかし皆からはいつもどおり総スカン。
いいんだ、記憶に残す麻雀を打っているからいいんだ。

親番
ドラ4p

W25679
P24
S13
Z東東西北

こんな配牌から一順目8wチー。
いつも通り、本当にいつもどおりの手順。
イッツー・ホンイツ・役牌・ドラタンキ……なんでもござれ。

最終系がこちら


W123456(789)
P4
S(東東東)

ぽすっと4pをツモり、4000オール。

こんな麻雀を打つ、それが私らしさ。



一晩で二回コクシにぶちこんだ銀さん……マジ頑張れ……



やはりメンツによって打つ速度が段違いだ。
2時間で3半荘の卓と、3時間で3半荘だと全然違う。

やみくもにスピードを追及した卓は嫌いだが、ある程度はあってもいいだろう。



調子がいい時はゼンツ=手牌が良かったらゼンツ
という方程式は理解出来るのだが、ツモの流れがきているからというのはイマイチわからない。
本当にツモの流れが来ているなら、アンパイ切ってるだけで形テンとれるような。
ツッパはこわいよ。



明日はRON2かな。
そろそろ1700代に行きたいところ……
たかあきさんのURL公開を期待していますw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/171-65c270df

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

