がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています

スポンサーサイト


我論

友人とメッセンジャー。
そこで私は以下のようなことを発言した

・フリーで勝ってもうれしくない
・ネットで知らない人に勝ってもうれしくない
・セットで打ち負かした時が楽しい

かいつまんで言うと、こうなる。

友人は私の考えとは違うと言う。
何処でも勝ち、何も言わずに去る。
これが友人の思想らしい。

私が友人の思想を取り入れる事は難しいだろう。
それは私の根幹に

「私との対局を記憶に残してもらいたい」

という事があるから。
普通に勝ちまくって記憶に残させればいいじゃないか、という意見もあるだろう。
だが、毎回勝てる人間はいるのか?
それは無理だろう。

ならば、打牌で記憶に残してもらえばいい。

私の打ち方は何処の麻雀戦術書にも書いていないだろう。
もちろんこの打ち方が盲目的に勝利に近づいているとも言えない。
今の所私の打牌は相手の記憶に闘牌を残してもらいつつ、ある程度の勝率を収めている。

正解でも不正解でもない
正着でも悪手でもない

持論ではない、勝利に向かった我論。
他人には出来ない我論。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/173-a5662990

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

