がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



復帰です

RON2始めました。
仕事の合間を縫って打ってます。
私のデータはこちら。
http://www.ron2.jp/record_100.html?u=74347
だいたい火曜から木曜の二日間に打ってます。

ネームは「南雲先生」「南雲ませ」「友原より」のどれかで打ってます。
おそらく南雲先生が一番多いかと。

強敵と書いて……と読む、相互リンク予定のあぐらさんも頑張っているようで、モチベーションをあげる要素になっています。

半年分課金し、続けるしかないですね。

今日の対局で考えた事。

30000持ち30000返し
5-15
赤ナシ

オーラス
トップ36000
2着32000
3着27500(親)
ラス24500(私)

ここで親がリーチをかける、現物、スジと飛ばし、テンパイ系が以下の通り。

ドラ・6p

W789
P1144556
S234

親リーに対しドラ筋じゃあ出るわけもない、追っかけリーチ。
そこでトップ目が望外のドラ切りリーチ。もちろんロンでトップへ。

トップ目が親リーに対して蹴りに行くのはまだわかる。
しかし、私がリーチをしたらオリでいいだろう。
私がハネツモでないかぎりトップなのだから。

引く事は、攻める事よりも勇気が必要だ。
アガり逃しの悔しさを耐え切る、それが重要だ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/180-13dbcdf1

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

