がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



むこうぷち夜の部

大会後、あぐらさんと連絡を取り夜の部参加を確約してもらう。
嫁様、雛祭りだというのに旦那をお借りさせて頂きありがとうございました。

総勢9名で池袋に着き、ほどなくしてあぐらさんも合流。
挨拶もそこそこに雀荘へと向かう。

もはや店長さんとは顔見知り、二卓よろしくお願いしますというとササッと用意してもらえた。

1半荘目はあぐらさんのブログに詳細説明してあるので、私が分かれ目だと思った場面だけ。

ツモ・1s

W119
P159

Z東南西北白発中

コクシをテンパイ。
これで直近10半荘で3度のコクシテンパイ。
過去ログをみてもらえばわかるが、私のコクシへのルートを選ぶ回数は他の人よりも断然に多い。
上家のリーチ宣言に対して字牌手出し2回のツモ切り1回、皆オリたと思っていたらしい

もちろん打5pするが、上家に刺さる
今夜の受難の麻雀はここから始まったのだろう
いきなりラスから始まる。

ムトゥさん曰く

「ませさんはスロースターターの時のほうが怖い」

最初がラスは予定調和らしい。
そこからじわじわと追い上げてくるのが実にイヤラシイという話。
いや、私としてはラスなんか引きたくないのですが。

2半荘目からは

テンパイして振る
回して最終系で振る
ワンチャンスで振る
追いかけリーチにドラを掴み振る

絶不調を絵にかいたようにマイナスを増やす。
さすがに他家もこれは可哀想といった感想の様子。
後ろ見していた銀もこれは無理だといった感想を述べる。

同じく奈落の底の千鶴さんと握手をする。

5半荘終わったところで0-0-2-3のマイナス230p、チップマイナス15枚。

しかしここまで負けていても友人の態度は

「まぁ、ませさんだからプラスマイナスに戻してくるでしょ。あぁキモイキモイ」

といった風潮。
お約束だが寂しいものだ。

そして6半荘目。
ショウタイムだ。

~続く

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/186-9399cd7a

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

