がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています

スポンサーサイト


麻雀・ピン

問題は近代麻雀に雀荘の広告が乗っていたこと。
その雀荘は「マー君」
友人のあぐらさんが昔ヒイキにしていた店だ。
折角広告が打たれていることだし、初めてのピンもいいかなという事で「マー君」へ行く事にする。
その旨をあぐらさんにしたところ

「私も行きますよ」

との事で、連れ立って店に向かう事に。

「ませさん、私は外で見てますから」
「へ?」
「一度ませさんの麻雀をしっかり見たかったんですよ」

そんな話で、あぐらさんが後ろで私の手を監視した状態で対局。

ピンのワンツー、チップ500G、場代600G、トップ賞100G

前半戦は
4着
2着
3着
2着

どうにもツモがひどくオリに廻る事多数。
配牌よくても二順目にリーチされたりと散々な状況。
後ろで見ていたあぐらさんもこれはないわ……という感想。

後半戦はあぐらさんを交えて3回。

あぐらさんがおすわり一発

「8000オール4枚」

もうね、私の苦労はなんだったのかと。
こつこつとリーチをつみかさねた苦労はなんだったのかと。

そんな感じでうなだれつつ

2着
2着
4着

結果
0-4-1-2
場代コミー11000G



ピンだからと、メンツがおやじだったとかはありませんでした。
普通の打てるあんちゃんが二人と、よくわからない人が一人。
トップが取れなかったのはやはり実力の差でしょう。

ちなみにあぐらさんは

1着
1着
3着

もうね。
あぐらさん超強い。

総括として

・チップは狙え
・お店(客質)を選べ
・ある程度の軍資金は持て

いつもの麻雀に加え、この三点を重視すれば0.5よりは勝てるんじゃないかと。

以上で、ませのピン体験記を終わりにします。

その後のあぐら家特攻イベントはのちほど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/195-92e50a5b

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

