がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



麻雀とカレーの密かな関係

雀荘の定番メニューといえばカレーである。
ほとんどの軽食アリの雀荘はカレーが置いてあるので間違ってはいないだろう。

なぜカレーかと考えると、まずスプーンで食べれるからであろう。
ハシと違ってすくうという行為のみで食事を取れるので、ワンアクションですむのである。
まぁ、フリーとかによく行く人には当たり前の事でしょうが。

ちなみにセットオンリーの雀荘にもカレーはある。
私が学生時代愛用していた高田馬場にある雀荘ワセダ、愛称ジャンワセには凄まじくおいしいカレーが用意されていた。
まず場代が学生90円一般200円、台のメンテ良し、麦茶無料、夜はお菓子サービス、大型テレビアリ(サッカーワールドカップなど放映)
など、右に出る者がない店であった。
店主やおばちゃんなどもきさくでとても居心地がよかった。
今では雀荘「千点棒」の系列になり、フレンドリーさも失われたためまったく使わなくなってしまった

私と雀荘のカレーは、学生時代を繋ぐ思い出の糸である。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/2-42642ac5

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

