がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています

スポンサーサイト


麻雀

麻雀打ってきました。


場所は高田馬場の雀荘ワセダ

友人の誕生日なので打とうということになったわけです。


メンツ


ウサギ

ムトゥ

msr


結果は


-46

+45

+49

+16

+11

-22

+13

-27

-19

+65


3-3-3-1

+85のチップ+3枚


一応総合トップを取りました。


しかし、終始私の打ち方に対して非難の嵐……


「ませさんキモイ、誉めてるけど」
「またですか? さすがませさんニヨニヨ」
「気をつけろ! またませのワールドに飲み込まれるぞ!」


いつもの事なのですが、正直今回はきつかったです……
私の基本セオリーは切り順やさらし牌で他人を思考させるように追い込む事です。
一巡目にヤオチュウポンも平気でやります。
そうする事により普段ならめいっぱい手広くするような状態の人の役牌を手元に止めさせる。
そしてゆっくりと手役を作って行き、もし駄目ならばベタオリ。
その事を帰りのバスで友人に話をしたところ


友「別にその打ち方は問題ないよ、ただ人には好かれないね」
私「でもね、プラス100もいってないのに麻雀やりてーとか死ねよとか言われると私もキツイですわ」
友「ませさんはそういう役割だからね……いや、俺は打ちたくないってことはないけどさ。やっぱりませさんは心の折り方がうまくないんだよ」
私「友さんは+300いっても何も言われないからなぁ」
友「私も一発消しとかするんだけどね。私が高い手ツモってもそれは一瞬の話、点数払ったらそこで終わりなんだよ。でもね、ませさんは違う。一巡目から全員の手を縛るようにするじゃない、だから打っていてほんと疲れるんだよね。それでじわじわと真綿で首を絞められるような感じで場が進んで、最後の最後でませさんにロンされるの。それが二千六百点でもさ、三順目でインパチ食らうより心象悪くなるんだよ」
私「根本的に麻雀の打ち方変えるしかないのかね。でも私は変える気ないよ……ここまで確立したんだし……」
友「ツライね」


という事です。

なんとかならないものか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/205-507b467d

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

