がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています

スポンサーサイト


麻雀

さて、友人の医者の息子さんから私の身体について。

「もう体の免疫じゃ無理、薬で叩くしかない。体力落とさないようにすること」



麻雀をしました。
一発赤ウラなし。

今日も今日とて絶不調。

東発親番。

対面が私の上家から出たアタリ牌を見逃してしまう。
しかし、同じ牌をツモってきてやるせない4000放出。

東2、隠しドラアンコ役牌アンコでマンガンをくらう。

極めつけ、同順フリテンをロンと言って手を倒した瞬間気づく。
すぐさま申告してチョンボ代をまく。

も、駄目。

南3局時点でハネツモ2回で2着までいけるか、といった状況に落ち込む。

ここまできたら、毒皿。

親の第一打の5pをポン。
配牌ゼロメンツのピンズ6枚からチンイツへ。
トップ目の親には静かにしていてもらいましょう。
私のチンイツにぶつかる愚行はしたくないですよね?

その後、他他家からあふれた3pをポン。
ドラの中をリリース。
周りの雰囲気からさっするに、中は死んでいる。
そしてこんな手牌。

2226789p 333p 555p

ぐぐっと引いてきた牌が2p

『カン!リンシャンで!』

ザグリと9pを引き寄せ、ハネマンツモ。
このルールでハネマンはでかい。

そしてオーラス、1回の見逃しをへて、もう一度チンイツをアガリ、奇跡の2着取り。

麻雀、諦めちゃいけない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/210-ab4331f0

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

