がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



麻雀

さて、帰ってきました。
そして御土産をあぐらさんに渡しに行くよと話をしたら、取りに行くとの事なのでちょうどよく落ち会える駅をチョイスして待ち合わせ。

もう少しでつくな、といったところであぐらさんからメール。

「嫁さんも来る」

あぐらさんの嫁様とご対面でした。そして娘様ともご対面。
泣かれなくてよかったと安心しきり、やはり赤ちゃんは人の内面を見てるんですよ。
私は見た目悪いらしいので。

そして御土産を渡した処まではよかったのですが……

あ「ませさん、打ちに行きます?」
ま「嫁様の前で何をw行きたいですけどw」
あ「それじゃ、行って来るから」
嫁「いってらっしゃい」
娘「……」
ま「娘さん、お父さんは悪いひとなんだよ……」

あぐらさんは次までには娘様に「ませ、ろん」まで覚えさせてくるそうです。やめれ。

さて、御土産はいいものの、お金まで御土産にされちゃたまったもんじゃありません。
いざ尋常にフリーで勝負!

#1戦目

ツモゲーで3着。
よく耐えた私。
あぐらさんがトップ、くそう。

#2戦目

オーラス前にあぐらさんが一発ツモかましてハネマン。
オーラスも軽くアガられて、トップ→2着
やられた。またあぐらさんがトップ。

#3戦目
またまた耐える。
南場、ハイパイ8種から鳴き仕掛けで赤を2枚引き入れてツモ。
親連荘で4万点くらいまで稼ぎオーラス。
マンガンふっても大丈夫なのを確認して追っかけリーチ。
ロンしてフハネで1600……じゃなくて、裏3で8000。

#結果

場代コミ+450G

マイナスではないけれど、あぐらさんが品物でも現金でも御土産持って変えられたのが悲しい。
次は負けない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/219-3542f768

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

