がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています

スポンサーサイト


麻雀結果

リンクにもあります「終ワリノ始マリ」にて前の対局のレポがあがっていましたので、私もおくればせながら。

結果は1-4-3-1
+10p
チップー8枚

ふむ、順当。
じっと機会をうかがってましたが最後まで機会無し。
今日はこのくらいだなとしかたなく卓を後に。

続きはこち……いや、どうせ一見客もいないことだ、そのまま書こうじゃないか。

コミュニティーの外からの刺客ともいうべき環さんに優勝をかっさらわれたのは悲しい事。
2次回での飲みの時も楽しんでいられたようですし

『キッチリさせんとな』

えぇえぇ、楽しんで帰らせたんじゃ麻雀打ちとして沽券に関わる。

『このままじゃ帰らせられない』

そんな心を持ちつつも、顔はにこやかに「今夜は帰しませんよー」と環さんを誘う。よし、釣れた。



ちょうど私以外の方も0.3には飽きていた様子。
『それじゃビンタやりますか』
周りもビンタ麻雀をあまりやったことがないらしく興味津々。
ただハンチャンになってしまったのが誤算。
ハンチャンでは爆発キャラがいた場合どうにもならなくなる。
東風ならササっと港に入り終わらせてしまえばいいのだが、ハンチャンではそうもいかない。

実際、あぐらさんという家主が爆発も爆発。
私は横でじっとするのみ。
トップをとるも次に殺されるという厳しい状況。
まぁそうは言っても爆発したあぐらさんの後ろにピタリとついて、勝ち組に残りはしましたがね。

そして環さんをコロス事も成功。
オーラス25800持ちでラス親、その状況で環さんにラス確ツモあがりでクビを切られるという事もありましたが。

さて、私はラス確という言葉を使いましたが、今回の環さんのラス確はすばらしいものでした。
私のクビを刈るという素晴らしい効果をあげましたからね。
環さんは500助かり、私は支払いが1500増えるという……わかっていますね。

環さんは次回いのけんさんとしっかり打ちたいそうな。
なんとかセッティングできればいいのですが。

by黒ませ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/227-889397f8

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

