がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



フリー

フリーにいってきました。

先に結果を書くと0.5を4ハンチャン打って場代コミで+4000G


トップ2着3着トップ


でしたね。


2ハンチャン目もトップとれそうだったのですが、南3局にすさまじいことが。


親が2順目に発切り

3順目、白ポン

4順目、中ポン

同順、大三元ロン


いっきにまくられて2着転落。

しかし大三元ふったオバサマは


「ごめんねートップから落ちちゃったね。でもオバサンもワンチャンス切ったらあたっちゃったのよ」


うーむ、場の雰囲気がわかっているオバサマだ。

とても好感触。


今回は結構うまく打てた。


ドラ5w


w2245(赤)6678

p(777)

s34


こんな状況で下家がリーチ。

私は親で5800テンパイなのでツッパ。


そこで下家がリーチ後にドラをツモ切る。


チャンスだ!


何がチャンスかというと、私の上家はさきほどからベタオリしている。

なのでドラをあわせ打つことが期待できる。

思っていたとおりドラがオリてきて、カンチャンでチー。


?

w225(赤)67(456)

p(777)

s34


打8w


これならくいかえにならない。


首尾よく5sツモって4000オール。


こういうコツコツとした考えがいいのだよな、そう思ったフリーだった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/235-613f581a

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

