がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



麻雀

たかあきさんと打ってきました。

11時50分、錦糸町駅につく。
12時00分、錦糸町をさまよう。
12時10分、麻雀幼稚園発見。

いきなり遅刻orz
これは悪いことしたですよ……

そしてお店について座っている人を確認。
おそらくたかあきさんだろうなーといった方は見つけたものの、話し掛けられず。

ゼロ3、サングラス、投入、新規客、ということで気づいてもらえました。

麻雀開始。
親はアガリ連荘なのですごく打ちやすい。


1ハンチャン目

南3曲までツモられただけで13000点までへこむ。
それでトップの上家まで28000点差。

ハネツモ、親マンでトップ奪取。

孤立したドラをトイツらせたのが重要。


2ハンチャン目

オーラスに親にチートイオールスタードラドラをアガられてまくられ2着。


3ハンチャン目

何処が入ってもリャンメンになるイーシャンテンで発をアンカン。
下家も1pをアンカン。

3順目くらいにリーチをかけ、下家もリーチ。

下家の掴んだ赤5sをロン。
現状フハネでマンガン。

裏6で16000の7枚。

その後も2枚オール連続でバカトップ。



4ハンチャン目

直撃は避けるもののジリジリと減らされたラス前に2000点をアガり、なんとかオーラスに望みを繋ぐ。

オーラス

ませ11000
下家19700
たかあきさん(親)22300
上家47000

マンツモで2着、マンガンは出所によりけり。

手牌はマンガンは見えるものの、キツイことには変わりない。
そこでトップ目がリーチ!

リーチ棒でた!これでマンガンで3着以上!

じりじりと回しながらテンパイまで持っていき、運よくたかあきさんのトイツ落としをキャッチしてロン。

マンガンで2着。



5ハンチャン目

じりじりと3着orz



6ハンチャン目

ラス親前で上家に吹かれて30000点3着orz



これで終了。

2-2-2-0

なんとか連帯です。

場代コミで+5500G
勝ちました。

たかあきさん自身は気分で打っていると言っていましたが、緩急取れた麻雀だと感じました。
リード取られた時の堅さを感じましたね。
打ち慣れているなあと。

たかあきさんが徹夜明けでなければまた違った結果になったと思われます。

また時間が合った時、お願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/237-8d6947cd

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

