がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



MTG

タマノーア
浄化の瞑想
ペインランド

ペインランド→ダメージ誘発→タマノーアでライフ回復→浄化の瞑想発動→タマノーアでライフ回復→浄化の瞑想発動→……

いや、どうなんだろうか。
緑赤白なら全然問題ない色の組み合わせだとは思うが。
2マナ2点ダメージ2点回復。

変成とサーチカードがいっさい使えない点と、二枚目以降の浄化の瞑想がクズってことが厳しいな。

タマノーアは単体でも火力が回復になるしペインランドが痛くないからOK。
タフネス4っていうのがいいね。
黒焦げじゃないと落ちない。

浄化の瞑想単体は……稲妻の螺旋か?
ああ、魂の管理人か。これでいいな。それとトークン製造機あればいいか。

生物

極楽鳥あるだけ
魂の管理人4
タマノーア4
ウッドエルフ4



炎の印象4
稲妻の螺旋4
浄化の瞑想4
信仰の足かせ4
ボロスの印鑑4
帰化2

土地

ペインあるだけ
デュアルあるだけ
山・森・平地適量
ヴィトゥ=ガジー3

1ターン目

森→極楽鳥

2ターン目

平地→タマノーア
凄い!番狼が止まる!

3ターン目

ペインランド→浄化の瞑想



後は手札に火力を温存して、ペインランドから発射。
タマノーアが破壊されたら手札の火力を使う。

もちろん黒焦げがあったりしたら入れて。
安く組むなら上みたいなのでいいと思う。

しかし岩礁渡りに腐れ蔦ついただけで負けそうだ。
ラスとか亡霊の牢獄で頑張る?

マナの分だけ火力打てるのは魅力的なんだけどなぁ……

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/246-da28cc1f

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

