がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています

スポンサーサイト


ざわけっと2レポ

ざわけっと2いってきました。
以下、レポまとめみたいなもの。

途中であぐらさんと合流し、板橋駅へ。

会場につくとすぐに近代麻雀漫画生活のいのけんさんを発見。
今日はいのけんさんのブースの店番をしにきた私。列を抜けてこちらにきたいのけんさんは

「これつかってうちの宣伝よろしく」

と、看板を投げた。

→レポ参照

それを見て

「はずかしっ!あぐらさんはずかしっ!」

といういのけんさん、このノリがイベントには重要だなと。

そして一般参加者列に並ぶ、開場まで1時間だ。
熱い。
熱い。
熱い。
タオル持ってきてよかったです。
そして時間がたつにつれて集まる参加者。

フジョシ
フジョシ
フジョシ

「あっ……そうか、そういう物が多いイベントだったっけ」

今ごろ気づく。
買って帰るものがないことに気づく。

まぁいいです、私は今日は店番。
たまに麻雀やチンチロができればいいやと。

開場。
てくてくと早足。

「ちょwwwwwww一番乗り逃したwwwwwwwwいのけんさん大人気wwwwwwwwww」

限定版はすぐさま売り切れ。
通常版も30部が1時間待たずに売り切れ。
あわてて増刷に走るほど。
ブースにアジフライとペーパータオルくじを置くとか、いのけんさんの気合の入りようには頭が下がります。

その間に理想雀士さんなどブログ関係の方とご挨拶。
理想雀士さん若いです!
びっくりしました!
物腰穏やかでまったりとお話。

少し落ち着いたところで周りを見るも、やはり女性向けばかり。
私は興味ないのでパスっ。

そのままうだうだとレポート書きながら店番していると、あぐらさんが代わってくれるとのこと。
折角だからといのけんさんのやっている地下チンチロに参加するも、いきなり6ゾロ出されて撃沈。

そのままの勢いで決勝へと進むいのけんをずががっとレポートして、ざわけっと終了。

その後飲み会へ。
和民にてのんびりと自己紹介しながら飲む。
いや、私はお酒パスしましたけど。

その後麻雀オフのため、池袋へ。

結果は2-5-1-0のトップ。
オリーダマーオリーダマで打ち、完全なカウンター体制。
理想雀士さんには古風な打ち方だねと言われました。

突っ張らず
オリず
まわして討ち取る

友人からも「オリてバイマン作ってくるから困る」と言われてることを再認識。
かわす時も赤は1枚いれますからね……そうじゃないで突っ張る価値がない。
それとポン、ポン、カン、リンシャンとこぎみよく繋げたことが印象的だったかなと。
自山でしたけど、スリカエとかしてませんからね!
あぐらさんには「うわ、ませさんらしい」と言われましたね。

あぐらさん・いのけんさん・理想雀士は言わずもがですが、環さんもなかなかに打ち込んでいる方だなと。
ストイックに麻雀戦術ブログを書かれている人だと思われていたので、こっそりとブログにヒントを残してきました。

いい体験してきました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/254-e144602f

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

