がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻雀大会In草津・前編

ながらく更新から遠のいていました、ませです。
この4日間何をしていたかといいますと、草津慰安温泉旅行です。

もちろんただ温泉入って『う”あ”あ”あ”あ”あ”あ”』と言っていただけではありません。










『温  泉  麻  雀』







これ以外何をすることがあるでしょうか!!

しかも今回の旅行には麻雀メンツとして打っていて最も楽しく最も打ちごたえのあるムトゥ様が参加です!!
やる気充分これ以上のモチベーション向上材料はありません!!

(注:ムトゥ様・何回もこのブログに出ていますが、プロとか雀ボーイなどの方面の方ではありません。しかし無名のプロと打つよりもムトゥ様と打った方が有意義。そのくらい自分の打ち筋といったものが出来ている方であると私は考えています)

そしてただ打つだけでなくもちろん大会も行われました。
大会といっても内輪のものですが、皆ひとくせもふたくせもある人材ばかりです。

======ここより先は内輪ネタ多数ということをお断りしておきます======
今回行われた大会名は








『第二回むこうぷち決定戦』







昨年11月に行われた内輪大会第一段
『むこうぷち決定戦』
の栄えある第二回です。

ちなみに私は第一回大会覇者。不様な麻雀は打てません。

参加メンツは以下の通り

名前(肩書・打ち筋)

ムトゥ(魔人・打撃系、手作りで打点をあげる)
Duless(TPP神・物怖じせず道を広げる、3人リーチやドラポンなどの状況を誰よりも楽しむ)
ませ(鬼神イササカ・ムトゥさん曰く比類無き鳴き量、鳴いて相手を縛ってテンパイしてから打点をあげる)
Drac(攻守切り替えがうまい)
Pizz(食い散らかしや後付けの少ないまっすぐな打ち筋)
Toy(独自の感性で守備を組み立てよけいな出費はいっさいしない)
うさぎ(牌のしぼりに関する注意力が高い、へたしたら何も鳴かせてもらえない
Setar(Unknown)
うずら(Unknown)
白雨(Unknown)
ナナミ(Unknown)
Taratara(Unknown)

肩書に関してはネタですw特に意味はありませんw
そして打ち筋が特徴的な方には解説をつけておきました。

とりあえず今日はここまで、詳細はまた明日アップします。
ませは防衛できるか!?それともあえなく砕け散るか!?
こうごきたい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/338-95fb47d2

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。