がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



オフ会結果

仕事帰りの参加なので二回だけ!

ラス
まくられ二着

1ハンチャン目のラスはとるべくしてとったものですねー
リーチ者の現物切って他家に刺さるとかね、死ねばいい
もっと場を見ろと……

2ハンチャン目はリンクにある近代麻雀漫画生活のいのけんさんに華麗にまくられました
私は役なしのペン3pでリーチ、んでリャンメンのタンヤオ赤ドラに直られて2着落ち
んーむ……攻守にちぐはぐでしたね

んで、今回の悩ましい手
ある程度打っている方が普通に考えれば答えは一つのはずですが



ドラ4p

W23467
P1234
S45777



大多数の回答、かつ正解のはずが1p切り
それには異論ありませんし、私も同意見です

しかし、私は4sを切ります
ドラを縦にズガコと重ねた時に即座にリーチを打ちたい
それだけが為の4s切りです

異論は受け付ける、といいますか異論しかでてこないはずですがwww

まー、こういう打ち手もいるって事で一つ許してやって下さい


枚数的にはどうなるんだろう

1p切り

w5678
s3456

計32-4=28枚

4s切り

w5678
p14
s56

枚数32-5=27枚

ん?
あれ?
実は受け入れ一枚しか違わないの?

確かに1pツモはタンヤオもピンフもつかなくなるけど、ドラ筋を使い切れるしドラ入れて即座にリーチかけられる
意外と悪くないのかも?
どうなんでしょ、これに関しては意見もとむ!
感情論も大いに結構! かもなまいはうす!

まぁマジメに考えればまず1p切りでしょうが……4pツモっても2p3p落としていけばいいんだしね……

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/35-81c04e78

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

