がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています

スポンサーサイト


柏で麻雀(ませver)

いのけんさんと打ってまいりました!

さて待ち合わせ場所に5分前につき、サングラスにマックスコーヒーを持ってうろうろとする私。
どうやらまだ来てないみたいです。
きょろきょろと周りをみながらマックスコーヒーを飲んでいると

いのけん「どうもー、はじめまして」
ませ「あ、ども。はじめまして」

そんな感じでファーストコンタクト成功。

いのけんさんの第一印象

・純朴
・爽やか

ずるいw私なんて爽やかさのカケラもないというのにw

なんだか初めて会った人間同士とは思えないほどまったりとした空気の中、会話をしながら雀荘へ。

ませ「ネットで知り会った人と会うとか初めてですよ」
いのけん「私もです。いやーブログ見てるとませさんはなんか私と同じ匂いしたんですよね」

くそう爽やか青年めw声も爽やかじゃないかw

いのけんさんのほうが年上なのですが、それを感じさせないナチュラルっぷり。やりおるですw

そんなこんなで雀荘到着。
持ち合わせが少なかったで0.3でお願いすることに。

店に2人いりを頼んだところ問題なし。いざ勝負!
=============
私から見て

下家いのけんさん
対面新規さん
上家常連さん

との構成になっております。
=============
1ハンチャン目

起家・新規さん

東2局

親の常連さんの理牌が長い…うーんダブりーかな?と思っているとやはりダブりーorz
一発ツモられて6000all3枚。こいつは前途多難です。

東3局

6順目にこんなのをテンパイ。

W12556789
P234
S67

ツモ・8s

6w切ってリーチかなと思いましたが、即引っ掛けじゃでないだろうから空切りリーチをしようとダマに。

オチは3w一発ツモでしたとさorz

ませ「ツモ、5本オール…」

死ねばいい、私は死ねばいい。


南2局

いのけんさんがトップの上家からマンガンをアガリ、ちょっとトップが見えてきたかんじ。
次の親番に期待をする。

南3局

親番!超頑張るよ!

いのけん「ツモ!倍満!」



へ?

なんといいましたか?




いのけん「4000-8000です!」



さようなら私のトップ目…


南4局

マンガンツモって2着かぁ、やれんわー。

いのけん「リーチ!」

やっとれんわー(泣)

とりあえずオリて次局に期待しますかね、誰もふらないでねー。

いのけん「ツモ!」

あちゃー、また2着が遠のいたか…

いのけん「6000オールです!ラスト!」

へ?




えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?


南2局8000
南3局16000
南4局18000





ぱぱー帰っていいー(泣)


結果

ませ3着
いのけんトップ
=============
2ハンチャン目

とくに私的には何もなくオーラスまで進行。

マンガンあがればトップかなーといった感じ。

いのけん「リーチ!」

てじまいてじまい(泣)

いのけん「ツモ!マンガン!ラスト!」

はいはい勝手にしてくださいよーだ(泣)

結果
ませ2着
いのけんトップ
=============
3ハンチャン目

常連さんがラス半コール。
そりゃ2回トップまくられてちゃ帰りたくもならーね。


東?局

こんな手でイーシャンテン。

ドラ1w


W1356
P123345788


ツモ9p

ただし対面がワンズホンイツ風味。

しかたないんでドラタンキ目指して打つかな、ピンズのイッツー目もあるしと打3w


W156
P1233457889


ツモ2w








しねばいい!こんなませはしんでしまえばいいんだ!







こいつは危険な兆候だと打8pでげんなりとする。



W1256
P123345789


ツモ7w







土に帰れ、話はそれからだ!!!!!!!!!!!!!
=============
東ラスくらいに事件発生。

ちょっとトイレに行きたくなった私、この局終わったら代走頼もうとする。

脇から脇への点棒移動で終了。

よし、代走コールだ。


ませ・いのけん「すいません、代走を………え!?」


図ったように同じタイミングで代走コールをする私達w

麻雀漫画なら100%レツですw

トイレでの会話

いのけん「いやーハイパイよすぎですよw運ですねw」
ませ「ひどいですよwこっちはカツカツなハイパイなのにw」
いのけん「これはいいmixiのネタになります」
ませ「絶対書きますからね!いのけんさんとは打たないほうがいいって!」
いのけん「あはははは」
=============
南?局

いのけん「リーチ!」

モウイイカゲンニシテヨ

ムリムリ

いのけん「あっ!」

リーチ棒出す時に手牌をばらけさせてしまったいのけんさん。見えたのは9s2枚。

いのけん「すいません、見せ牌です。」

結局いのけんさんはアガれませんでした。

あとで聞いたところによると、6s切っての引っ掛け9s待ちだったそうなw

いえい!ちょっとラッキー!
=============
その後、いのけんさんがラスを飛ばして終了。

結果

ませ2着
いのけんトップ

どーにかしてー、この巨人を誰か倒してー(泣)
=============
4ハンチャン目


新規さんがお帰りになられました。
常連さんがお帰りになられました。
メンバー1が入りました。
メンバー2が入りました。

いのけん「あれ?ラス半コールしてたのって常連さんですよね?」
ませ「そうですよ?」
いのけん「いやー卓わっちゃったな!アハハハ!」

こんなときでも爽やかですwくそうw

ませ「これでトップとれば場代くらいになりますかね」
いのけん「たぶんそうですね」
ませ「んー、時間的に私はこれでラス半にします」

目標はとりあえず4トップは阻止!
ネタ的にはいのけんさん4トップが楽しいだろうけど、遊びで麻雀打ってるわけじゃないこと見せてやる!
=============
このハンチャンはよく覚えてないです。
抜粋すると以下の通り。


ませ「チー!チー!ツモ!センニセン1枚!」
ませ「リーチ!一発ツモ!イーペーコーでマンガン1枚!」





オリルヨ
ムリムリ
ヨシ、ナガレタ





鳴いて!かわして!ニゲテ!迎えたオーラス。

ませ「ピンヅモ赤1!ラスト!」

やっとこさトップとって終了。

結果

ませトップ
いのけんラス

土つけたったでー!!
=============
対局終わり、いざ清算へ。

ゲーム代(4ハンチャン+トップ賞=1300G)こみこみの収支 +200G

うんうん、これくらい遊んでプラスなら全然OKさね。
てか麻雀で稼ぎたいならもっと場代安い店行きますしねw
=============
総括

いのけんさん打点高すぎW
私ハネマンなんてあがってないのにいのけんさん5回はハネマン以上いきましたよ?
いのけんさん自身も言っていましたが、面前麻雀が吹くとこんな感じという典型例でしたね。

そのなかプラスで終われたのだからむしろOKですよ。
=============


ませ「それじゃ私は帰りますね」
いのけん「うん、じゃ。私はもう少し打っていくから。」
ませ「おつかれさまでーす」

そんなオフでした。
またの機会を楽しみにしております。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/353-224d1dca

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

