がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



MTG・ギルドパクト・土地とアーティフ?!%/%H

Artifact / アーティファクト
Gruul Signet / グルールの印鑑 (2)
アーティファクト Guildpact,コモン
(1),(T):あなたのマナ・プールに(赤)(緑)を加える。
Illus.Tim Hildebrandt (150/165)

・印鑑です

Gruul War Plow / グルールの戦鍬 (4)
アーティファクト Guildpact,レア
あなたがコントロールするクリーチャーはトランプルを持つ。
(1)(赤)(緑):グルールの戦鍬はターン終了時まで、4/4の巨大戦車(Juggernaut)アーティファクト・クリーチャーになる。
Illus.Martina Pilcerova (151/165)

・強い、クリーチャー兼全体トランプル。

Izzet Signet / イゼットの印鑑 (2)
アーティファクト Guildpact,コモン
(1),(T):あなたのマナ・プールに(青)(赤)を加える。
Illus.Greg Hildebrandt (152/165)

・印鑑やがな

Mizzium Transreliquat / ミジウムの変成体 (3)
アーティファクト Guildpact,レア
(3):アーティファクト1つを対象とする。ミジウムの変成体はターン終了時まで、そのコピーになる。
(1)(青)(赤):アーティファクト1つを対象とする。ミジウムの変成体はそのコピーになり、この能力を得る。
Illus.John Avon (153/165)

・強いアーティファクトがあればいいんですけど、使いにくいです。

Moratorium Stone / 猶予の石 (1)
アーティファクト Guildpact,レア
(2),(T):墓地にあるカード1枚を対象とし、それをゲームから取り除く。
(2)(白)(黒),(T),猶予の石を生け贄に捧げる:墓地にある土地ではないカード1枚を対象とし、それをゲームから取り除く。墓地にあるそのカードと同じ名前の他のすべてのカードと、同じ名前のすべてのパーマネントをゲームから取り除く。
Illus.Martina Pilcerova (154/165)

・墓地対策とパーマネント除去を兼ねます。使いどころが難しいですがあって損のないカードです。

Orzhov Signet / オルゾフの印鑑 (2)
アーティファクト Guildpact,コモン
(1),(T):あなたのマナ・プールに(白)(黒)を加える。
Illus.Tim Hildebrandt (155/165)

・いーんーかん!いーんーかん!

Sword of the Paruns / パルンズの剣 (4)
アーティファクト ? 装備品(Equipment) Guildpact,レア
装備しているクリーチャーがタップ状態である限り、あなたがコントロールするタップ状態のクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。
装備しているクリーチャーがアンタップ状態である限り、あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーは+0/+2の修整を受ける。
(3):装備しているクリーチャーをタップまたはアンタップする。
装備(3)
Illus.Tim Hildebrandt (156/165)

・全体強化装備、小粒クリーチャーもがおーします。

Land / 土地
Godless Shrine / 神無き祭殿 
土地 ? 平地(Plains)・沼(Swamp) Guildpact,レア
((T):あなたのマナ・プールに(白)か(黒)を加える。)
神無き祭殿が場に出るに際し、あなたは2点のライフを支払ってもよい。そうしなかった場合、代わりに神無き祭殿はタップ状態で場に出る。
Illus.Rob Alexander (157/165)

・とくにゆうことなっしん

Gruul Turf / グルールの芝地 
土地 Guildpact,コモン
グルールの芝地はタップ状態で場に出る。
グルールの芝地が場に出たとき、あなたがコントロールする土地を1つ、そのオーナーの手札に戻す。
(T):あなたのマナ・プールに(赤)(緑)を加える。
Illus.John Avon (158/165)

・ライブラリーの土地を減らせる優良カード、初手にこれだけなら泣いてマリガン。

Izzet Boilerworks / イゼットの煮沸場 
土地 Guildpact,コモン
イゼットの煮沸場はタップ状態で場に出る。
イゼットの煮沸場が場に出たとき、あなたがコントロールする土地を1つ、そのオーナーの手札に戻す。
(T):あなたのマナ・プールに(青)(赤)を加える。

・こいつらに関しては以下略。

Illus.John Avon (159/165)
Nivix, Aerie of the Firemind / 火想者の高巣、ニヴィックス 
土地 Guildpact,アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(2)(青)(赤),(T):あなたのライブラリーの一番上のカードを1枚、ゲームから取り除く。あなたの次のターンまで、それがインスタント・カードかソーサリー・カードである場合、あなたはそれをプレイしてもよい。
Illus.Martina Pilcerova (160/165)

・夢が見れるカード、構築向けです。

Orzhov Basilica / オルゾフの聖堂 
土地 Guildpact,コモン
オルゾフの聖堂はタップ状態で場に出る。
オルゾフの聖堂が場に出たとき、あなたがコントロールする土地を1つ、そのオーナーの手札に戻す。
(T):あなたのマナ・プールに(白)(黒)を加える。
Illus.John Avon (161/165)

・略したい。

Orzhova, the Church of Deals / 取引の教会、オルゾヴァ 
土地 Guildpact,アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(3)(白)(黒),(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
Illus.Martina Pilcerova (162/165)

・GJ、これおいてがっちり守って勝ち!

Skarrg, the Rage Pits / 怒りの穴蔵、スカルグ 
土地 Guildpact,アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(赤)(緑),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを得る。
Illus.Martina Pilcerova (163/165)

・なかなかに強い。パンプアップは重要です。

Steam Vents / 蒸気孔 
土地 ? 島(Island)・山(Mountain) Guildpact,レア
((T):あなたのマナ・プールに(青)か(赤)を加える。)
蒸気孔が場に出るに際し、あなたは2点のライフを支払ってもよい。そうしなかった場合、代わりに蒸気孔はタップ状態で場に出る。
Illus.Rob Alexander (164/165)

・引かない引かないW

Stomping Ground / 踏み鳴らされる地 
土地 ? 山(Mountain)・森(Forest) Guildpact,レア
((T):あなたのマナ・プールに(赤)か(緑)を加える。)
踏み鳴らされる地が場に出るに際し、あなたは2点のライフを支払ってもよい。そうしなかった場合、代わりに踏み鳴らされる地はタップ状態で場に出る。
Illus.Rob Alexander (165/165)

・ひーかーなーいーW

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/416-5150bed6

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

