がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



静保

さて、親は自分の子供に対してどのような願いを込めて名前をつけるのでしょうか。

「健康にそだってほしいから健次」
「優しい子にそだってほしいから優子」

そんな話を当たり前のように受け取っているワケですが、これがまた難儀なもの。

「元気で思いやりのある子に育って欲しい」
と考えたとしても、さて名前となると難しい。

元・気・思・育

これで名前を作れと言われてもこれは困難至極。

私の名前に入っている一字、正直持って意味が多すぎてわかりません。
今夜聞いてみようかなぁ・・・と思うませさんです。

ちなみにタイトルの「静保」はもし由縁あって女児の名付け親になるならばコレ、といった物です。「保」という感じはまた微妙なんですけどね・・・「呆」に「人」、子供に老後苦労かけそうだぁ。

まぁ私に結婚はありえないんでW
甲斐性持ちになったら責任持って施設から引き取り、育て上げたいとは思っていますが。
親にしてもらったコト、半分くらいは次世代に。

でわでわ若造の妄言はこのへんでアデュー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/452-55178675

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

