がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻雀

さて今日は東風戦を4回やり

トップ
二着
三着
トップ

となかなかの成績。

配牌がぐちゃっていた時は毎回ブラフホンイツかチートイやっていましたね。
好形3シャンテンでやっと普通に打つくらいのホンイツチートイ率でした。
しかしこの打ち方はいつもの事なので周りも私を気にせず全ツッパ、テンパイ優先で打っていた思われます。
東風戦はロンされなければ(ラス目におちいらなければ)問題ないんで、重厚に打つのですよ。

結果は役牌ホンイツ3900や役牌ドラドラ3900(ホンイツくさいドラタンキ)でこつこつあがって勝ち。

トップ取れた2回は両方ラス親。
一回戦目はタンヤオ赤赤をテンパイし、25s待ち。
直撃かツモでトップというところで下家の出した5sをふかし、二巡回ったところでトップ目から直撃して5800ラスト!

四回戦目はトップと12800点差、途中まで手なりで進めてトップ目からリーチがかかる。
(おおぅ、マンガンであがりでよくなった!)
と内心喜ぶも、回し打ち開始。
残り2巡といったところでこんなのをテンパイ

ドラ5w

W・122567
P・11567
S・567

さて1・2wどちらかきればテンパイ
1wならば2w1pのシャボだけれども1pは全枯。
2wならばペン3wで場には3wが二枚見えている。
そして私の河には6wが落ちている・・・

私が選んだのは2w切りダマ。
そして3wをトップ目以外からロンし7700。

リーチしていても3wが出ていたならばダマは失敗なのですが、真相は闇の中。
結局2本場できっちり4100点差のところをリーヅモ1100オールで〆(裏1で2100オールになりましたが)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/455-8df1c6fa

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。