がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



近況報告

一昨日に更新したとおり、麻雀打ってきましたー。
10ハンチャン打って+50pのチップ+11枚ほど。
さて今回はダマ重視の良計変化を狙って打っていました。
そうしたところ

友人U「リーチ!」
ませ「・・・ツモ、3000-6000」
友人U「チっチっチっ、毎回ませさんは俺が親のときツモりますね」
ませ「気のせー気のせー。」

友人U「リーチ!」
ませ「ツモ、3000-6000」
友人U「またですか・・・」
ませ「きのせーきのせー、たまたまだよ。」

友人U「(無言で牌をよこに)」
ませ「ツモ、3000-6000。あれ、Uの親?」
友人U「ちっちっちっちっちっ」

友人U「またツモられるんじゃない?」
ませ「ツモ、タンピンドラ3で2000-4000」
友人U「(無言で4000点払う)」
ませ「あっ、ツモ入れ忘れてたよ、さんぜんろくせ・・・」
友人U「ちっちっちっちっちちちちちっちっちっちっち(ry」
ませ「せふせふ。」

結果は10ハンチャンで4-1-1-4のトビラス二回。

でもこーいう敵対意識とかって麻雀特有ですよね、これがまた麻雀を打つモチベーションになると思いますですよ。

ちなみに友人Uがこのごろ私に言うこと

「ませさん、麻雀に誘うとかまどろっこしいから俺には金よこせと言ってください。」

ないですw麻雀が打ちたいんであって金を巻き上げるとかじゃないですからw

またうちましょーねー。






のダマッパネを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/466-7d400718

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

