がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



2006/01/04

と、とりあえず一昨日から昨日にかけての報告です。
時系列で解析してみます。

9時20時・麻雀(12ハンチャン)
20時22時・マクドナルド4人で10000円分食べるぞ大会(完遂ならず・・・)
22時23時・移動
23時25時・ビリヤード
25時33時・麻雀(8ハンチャン)

結果はー50pのチップマイナス15枚。

まったくいいところなしでした。

記憶にあるアガリというと

w・(333)
p・(234678)
s・5(赤)888

の赤5sタンキ待ちで8sをミンカン、リンシャンでツモったことくらいでしょうか。

あとは20ハンチャン目のオーラスで私が親。
トップ目とは17000点差でこんな感じな手をテンパイ。

ドラ・白

w・33447
p・223
s・449977

3pか7w切ってチートイテンパイ。

裏ドラの事を考え3p切ってテンパイ、しかしリーチはせず。
理由は7wじゃ出上がり望めないからです。

そうしたら南家西家と続けてリーチ!

そして私がツモってきたのが

「3p」orz

3pツモりのがしたし、こんなのダマっている必要なし!と3pツモ切りリーチ!

そして一発でツモってきたのが「7w」!

リーチ一発ツモチートイ!
4000ALLとリーチ棒でトップきたーーーーーーーーーーーー!

と思ったら西家が裏ドラめくって溜息。

「ませさん、裏裏。」

望外の6000と3枚ALLきたぁー!

そしたら南家が

「裏裏かよ・・・俺5000点しかないぜ・・・」

さらにとぱしトップきたぁー!

これで三ケタのマイナスからー50まで戻して終了となりました。

しかし麻雀疲れた・・・もう少しの間はいいや。と帰り際思っていたんですが、ビリヤード最中に友人からの電話で

「ませ、明後日麻雀やらね?」
「やるやるぅ、麻雀やるぅ!」

と答えていたことを思い出しちょっと半笑いになっていたませさんでした。

では約束の日なので麻雀いってきます(半笑い)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/469-e2908e3a

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

