がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトン

・「麻雀」との出会い

小学生のころ友達の家でコタツ麻雀したのがきっかけですね。
友人のおとうさん相手に勝ったらジュースもらえるとかそんな感じでした。
そして本で役を覚えて戦術とかは自己流で作りましたね。

中学高校と月1くらいで打っていたでしょうか。

大学に入るともう周りは麻雀メンツだらけw
一時期じゃんきりゅーで打っていましたが、得られたものはなし。
そのごとつげき東北さんの科学する麻雀を読み
「ロンされなきゃ負けない」という昔からの持論を補強に成功、
今の肉斬骨断なスタイルとなる。

・所有している「麻雀」の本

麻雀漫画はウラセンくらいしか買ったことないですね、あと近代麻雀系。
麻雀戦術本は前記の科学する麻雀とあとどっかのプロのサイン付きの本w
内容は「ツモの流れをいかし、ペンチャンは叩ききって柔軟に打つ」とかだったかなぁ。イマイチでした。


・「麻雀」はすばらしい

麻雀はコミュニケーションツールとしていいと思うのですよ。
麻雀打ちながら雑談とかかなり楽しいですね。
初対面であまり話をしたことない人でも麻雀打っていれば間が持ちますし、いくらでも話の種が見つかると思うんですよ。
このバトンみたいな内容から、今まで打ってきた人とか、アガったやくまんとか。

生粋のネット麻雀から始めた人とかと打ってみたいですねー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/482-667263a8

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。