がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています

スポンサーサイト


麻雀・反省

chikage.jpg
みこみこなーす。

麻雀生活に一服の清涼剤。



話を戻しましょう。
高めダマッパネでもリーチする。

それがませさんの基本的な打ち方(オーラスアガリトップ等の特異状況ではさすがにしません)なのですが、昨日の麻雀で反省する1打がありました。

親リーがかかっている状況

ドラ4w

w・1145(赤)6
p・45
s・45(赤)6678


ダマでもピンフドラ赤赤のマンガン、高め三色でハネマン。

まぁ私はリーチする手です。

オロしてツモってハネマンバイマン2枚allを視野にいれます。

どうせ3・6pなんて誰も出しやしませんし。

しかし昨日の状況はダマでした。

親リーの現物に6pがあったのです。


他家二人がオリに回っているので、オリ打ち狩りが出来る状況だったのですよ…

結局ツモれず流局でした(´-`)=3

まぁ下家の方が言うには

「ませさんゼンツしていたから完全アンパイしか切る気なかったし、結果はかわらないよ。」


ムトゥさん曰く

「完全な失着手だな(冷笑)」

こんなカンジで昨夜の叫びになったワケです(・・、)

結果で言うと

トップ・1回
2着・2回
3着・3回
ラス・2回

合計-101P
チップ-20枚


ちっ、ちくしょをををををを(つД`)

言い訳するとテンパイ数が純粋に少なかったんだよをををををを(つД`)


次の、次の機会はいてこましたるでぇヽ(`Д´)ノ


ムトゥさん、今回は不甲斐無かったケド今度打つ時はもっと強くなっておくからなぁ(=゜ω゜)ノ

日々是精進(n‘∀‘)η

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/519-35f12019

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

