がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



netshine

外には出たくない
この部屋で充分事はたりる
PCは世界に繋がっているから

『君の部屋は暗い?』

暗い
螢光灯も変えてないから
もう残り1本も明滅しているくらいだね
でもモニターが明るいから問題ない

『雨戸は?』

閉まっているね
雨もうるさいし
開けていると眩しいだろう

『寝るときは?』

モニターの電源は落とすね
電気も消す
PCのファンが子守歌さ

『じゃあ真っ暗だ』

そうだな
何も見えない
世界に誰もいなくなるような気分さ

『おなじだね』

なにが?

『部屋の中と外が、だよ』

そんなはずはない
外はわずらわしい事でいっぱいのはずだ

『ホントだよ』

信じられない
人はネット上でしか本音で話すことができないはずだ
腹の探り合いは嫌いだ

『じゃあボクの言うことは信じてくれるね?』


う…
確かにそういう事になるな
本当なんだろうな?

『本当だよ?今は夜中だし外には誰もいやしない』

そうか
御前の言うことなら信じよう

『ありがとう。じゃあ確かめてきたらどうかな』

外に行くのか?
めんどくさいな

『誰もいないし、着替えなくても大丈夫だよ』

仕方ない
行ってきてみよう
何処に向かえばいい

『公園とかいいんじゃないかな』

公園か
判った

『外でも通信はできるの?』

端末があるからできる
昔買った旧式だから繋ぐことくらいしかできないがな

『そっか、じゃあこっちから一方的になるね』

まあな
じゃあ行ってくる

『ボクもついていくようなものだけどね』

…………………………

スリッパのまま玄関を出て、言われた通り公園へと向かう

親供は寝ていて、俺が部屋を出たことに気付きもしない

なるほど、確かになんのしがらみも無い

『もう外には出たかな』

ああ出ている
返信ができないのがもどかしいが仕方ない

『今日は暑くないはずだよ』

確かに幾日も続いた熱帯夜がウソのようだ
人工ではない涼しい風が肌を撫でてゆく

『空には月があるはずだよ』

あぁあるよ
丸い赤い月が

『公園にはまだつかないかな』

自宅から公園までは歩いて5分
そこまで遠くはない
少し急ぎ足で公園へと向かう

『そろそろついたかな?』

ちょうど公園に着いたときメッセージが入った

『疲れたんじゃないかい?』

確かに疲れている
少し早足で歩いただけなのに

『疲れたならベンチにすわりなよ…』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/520-56cb6fe5

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

