がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



雀荘で遭った愉快な人々

今週号の近代麻雀読んで、昔体験した話をば。

モーニングサービスのある雀荘にいったところ、中にいた客はオールの二人だけ。
その二人は知り合い同士らしく、終電なくしたからずっと打っていたそうな。

そして私とメンバーが入り対局開始!

でも何故だかその二人さんが並んで席ついているんですよ( ゜ω ゜)?

普通知り合いはトイメンに座らせるんじゃなかったっけ?

まぁいいやと流して、もぐもぐと朝ゴハン食べながら打ち、2着2着3着と平凡な着順。

そうしたら客がもう一人来店し、メンバーが抜けて一卓完成。

そして東発、オール組の一人が親。

チュンジャン牌バラ切りのち、5順目にしてドラまでツモ切り。

さらにはオールコンビのもう一人がリーチ!
(さて東発からヤバイやね…ロンされちゃかなわんなぁ。オリオリ…)

通りそうなチュンジャン牌を切っていくかとオリ始めた、その直後!

『ロン、48000』

新規客が親コクシにささり終了。
原点2着で終了(´-`)=3


卓割れとなりました…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/526-dd400cdc

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

