がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



セット

来週水曜に休暇をムリヤリ作り、後輩と麻雀打つことに。

しかしメンツが二人足りない…


さて今日も少し麻雀やったんですが、集中力散漫でホンイツやチートイにぶつかりまくりました。

気を付けているはずなのにサクっとツモ切ってロン…まぁレート低かったのが救いですね。


新しく麻雀始めた友人が打撃系か守備系、どちらに進むか迷っています。

これはメンタンピン三色を好むか、ホンイツ役牌ドラドラを好むかで別れると思うのですよ。

私は完全に後者なんですが。


友人が言うには守備系にしたいそうですが、まだまだ最被想定(最大被害を読む)ができないみたいです。

さて私も集中力を取り戻さないと。

とりあえずやんまーにやんまーにやんまーにやーいーや!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/604-734e77f6

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

