がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています

スポンサーサイト


洗濯機の中のiPod

すげええええええええええ!!

『iPod復活ッッ!!』

よーく乾かして今日USBポートに刺したところ、データさえもちゃんと残ってるんですよ!

さすがアップル社!
『壊れた際の保証は一切致しません』
と銘打つだけあるね!

という事で私の手元にiPodが2台…(゜∀゜;)

どうしようかなぁと思っていたら

「5kなら買うよー」
との声が。
クーリングオフ期間もイラネとのことなので、早速明日一式揃えて持っていくかと。


売った瞬間壊れたらどうしませう(・ω・`)

あれですか、落札者のコメント

『どうみても不良品です、本当にありがとうございました。』

とでもなるのでしょうか。

そうなったらゴメンナサイ(つД`)


そうそう今日早目に帰宅しようとしたら友人がポツリと言いました。

「オンナ?」


ねーよwwwwwww


私の恋人は雀牌だよwwwww


私カワイソスorz



んで今日麻雀を後ろから見ていたんですが、やはり人と打法が違うなぁと。


友人の牌姿

ドラ・7p

w・1237779
p・1389
s・ナシ
z・中中

んで中が出てきたんでポンしたワケですよ。

んで何を切るのかなぁと思っていたら7w。
w・123779(打7w)
p・1389
s・ナシ
z・中中中(ポン)


うーん…私なら3pなんスよね。

赤5pの受け入れなくなっちまいますけど、はっきりいってドラにからまないドラ色の牌は危険度と有効度の割合的には危険度が強いと思うのですよ(自論)

7ワンをガメている事によって8ワンが出やすくなるかもしれませんし、有事には9ワンがワンチャンスで逃げ切れるかもしれません。

あとはドラを引いたり、チーした時の強さ。

変則リャンメンは負ける気がしないんですよね、89ワン待ちとか出るですよ。

後は6ワン引いた時などにホンイツ移行ができるんですよね。
2ハン上昇を逃す手はありません。

最終形がタンキ待ちに受け変えやすいのも特筆できますね。

ドラを先に入れればタンキ待ちをぐるぐる変えられます。

そんなこんなで3ピン切りですよー。

7ワン切りもチャンタへの移行が狙えますんで、マズイ手ではないと思います。


ふう、久しぶりに麻雀考察した気がするなぁ。

私信

タクミちゃん、勝手に考察ネタに使ってしまって申し訳ないですよ。
今度うちませう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/616-e7322d50

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

