がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



帰宅の道

「えるごらっそ」と「えすかるっご」は似てると思う。
いちさつかーファンの人間として提言、なんのこっちゃ。

夕方前に仕事を終え、今日は麻雀をやらずまたもやラヴニカドラフト。

1パック目

とりあえず点数高いヤツから取っていって2パック目から考えようとさくさくとピック。

なんか差し戻しとかカウンターが流れているのを確認。

レアは紙でした。

2パック目

またもや青のカードが流れている…ここで青にキメッ!カット→ピック→カットと繰り返しまったり。

クリーチャーが少なかったのでもうライブラリ破壊しかないなと腹をくくる。

3パック目

タップするとクリーチャーをアンタップさせるヤツをゲット。
あとは戦線を支える軽量クリーチャーと手札破壊系。

デッキ作成

青マナ注いでタップするとライブラリを二枚削るクリーチャー+アンタップクリーチャーでがりがり削るデッキ。カウンターもあるでよ。
とどめはXライブラリ火力。一気にライブラリアウトをaim。


1戦目

相手は緑黒。
出すクリーチャーを除去られ、どばーっと殴られ2タコ。


2戦目

相手は赤白

序盤に展開されるも耐え切ったのちは飛行クリーチャーとカウンターで危なげなく勝ち。
X火力ぶちこんだり。

3戦目

相手は緑白

トークン出されると負けなのは判っているので除去る。
後に戦線硬直させライブラリアウト。
硬直させるとカウンターは本当に強い。

四人ドラフトなので結局2-1で2位…ってあれ?ちゃんとオポネント計算してなかったけどどうなんだろ。
明日チェックしよう。

ではさよーなら、またの更新をお楽しみに。

あははお腹すいたよー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/696-33546a11

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

