がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



雀荘探訪

千葉県柏市
ラッキーセブン
フリー雀荘
ラッキー7
近代麻雀


↑は検索用です
おそらく近代麻雀の広告をみてググる人もいるんじゃないかと思っての事です

08年1月12日に開店したラッキーセブン
早速7のつく日に行ってみました



中に入ると、どちらかというとサロン的な風貌のお店構え

雀荘には二種類あります

・チェーン店的なタバコの香る良い意味で乱雑な店
・サロン的な落ち着いた雰囲気の店

どくだみ荘とはまったく逆と言えますね



レートは0.5とピン
場代は350Gと600G
チップはメンゼン赤と一発裏、裏3は三枚です
100Gと500Gですね

カード制です
0.5は5000預り、ピンは10000預り



変わったルールは無し
普通に店員さんの話を聞けば理解出来ます



アモスアルティマです
清算は次回ゲーム代コミで表示されます
打てる人が多そうなので配牌見て2秒で切れる人じゃないとキツイかもしれません
配牌開けるたびにすいません理牌しますじゃ精神的に厳しいですしね



セットは一般350の学生一人いれば250
セットもドリンクフリーです
アイスカフェオレがダダアマでウマー
アイスコーヒーのも超勝ち組の店です
ちぃっと苦めですがね
4時間でメシ1食タダです
うまー



メシはカレーが250、安くてよし
絶対的にどくだみ荘を意識している

コンポタは50、安くてあったまるー



メンバーはモロヒッカケ禁止
利用して下さいとの事です



店員はボーイ風の服装
若干年齢層は高め
おねーさんいるけど麻雀はまったくわからない様子



7のつく日はフリー3回で特典です

・メシ1食
・タバコ1箱
・ビール一杯(超うまそうなツマミ付き)
・麻雀ストラップ

私はチューレンストラップいただきました

酒のめる方はビールいって下さい



トイレ行くとおしぼり持って出迎えです



10時開店で0時までです



ポイントは5000たまると5000Gバック
どうやってためるかはまだわからず
トップとトバシで増えるのは確認



うー、かなり網羅したかな
多分これで全部だと思うデスヨ

結論

純粋にフリーとして打つならばラッキーセブンの勝ち
ガヤガヤと楽しみたい、0.3がいいならばどくだみ荘

もうしわけないけれど、どくだみ荘がサービス据え置きならば私はラッキーセブンに行きます
場代が50円違うし、アイスカフェオレダダアマだし、0.5すぐ打てるし、セットも安いし、裏3はチップ3枚だし

60000点打ち切りだし!!!!!!!!!!!
どくだみ荘の55000打ち切りはないわぁ……



という事で、おそらくネット上で一番詳しいラッキーセブンの批評でしたー
どうですかこんなもんでw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/72-f36f0f12

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

