がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています

スポンサーサイト


お父さんとクッキー

つい先日、私のお父さんはまた一つ年をとった。

私は毎年プレゼントをあげている。
でもプレゼントといってもたかがしれている、高いものはいらないよと昔お父さんは言っていた、だからこの頃はコーヒーや花を送る事にしていた。

それに付け加えてお父さんの好きなバタークッキー。

でも今年、その日は忙しく、毎年何かしら誕生日プレゼントをあげているのに今年は何も用意できなかった。


「誕生日おめでとう」

それだけ言って私は寝床についた。

次の日起きるとお父さんはもう仕事に出ていた。
定年過ぎているのに、給料も減ったのに頑張っている。

母親が話しかけてきた

「昨日の夜、お父さんが『バタークッキーはないのか?』って言ってたよ…」


反省した、すごく反省した。
お父さんの好きなバタークッキーは市販の製品、五百円でお釣りがくる。

でもそんな安いバタークッキーでも、お父さんには誕生日プレゼントだった。
楽しみだったんだ。


今日私はバタークッキーを買った。
遅くなったけど、いまさらだけど、お父さんの席に置いておこうと思う。

遅くなってごめんなさい。

========

ザンゲの意味も込めてアップします。
自分にはとるにたらない事でも、相手には違う受け止め方されるです。
まったく悪い子供ですよ私は。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/769-1a5a7d16

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

