がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻雀戦術・テンパイ順目

私はよくオリます、というよりも手牌を膨らませずタイトにするのが圧倒的に多いです。

6順目に手牌が愚形サンシャンテンでドラも無いならば、例え三色やイッツーが見えていても、ワンチャンス牌や場に見えている役牌、親のスジ牌を抱えてオリる準備をします。

自分にドラが無い=他家が持ってるor4分の3で他家が引くってコトですからねー。

統計的には平均10順目には四人のうち誰かがイーシャンテン以上というコト。
それならば潔く手牌をタイトにし、できるだけ他家どうしに振り込み合わせるのが得策かと。

誰かが連続でアガらないかぎり10000点以上の差はつけられないもんです。

10000点差ならマンツモでひっくりかえりますからねー、他家ものんびりできません。

いつでもトップの首に噛みつける場所にいる…さらにはラス目を噛みちぎれる位置につけるのが私の信条。


トップ目にはハンター、ラス目にはマーダーに見られるように日々精進です。

だから私は嫌われる(ビートたけし)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/796-8f3f05f9

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。