がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています

スポンサーサイト


新年初フリー

仕事帰りにふらりとどくだみ荘へ
店に入るとチーフからあけましておめでとうございます、の挨拶が
どうもですと答え、コートとスーツを預ける
0.5を希望するとたったいま埋まってしまったとの事
0.3ならすぐに入れますと促され今回は0.3へ

よろしくお願いします、と声をかけると3名とも気持ちの良い返事を返してくれた
なかなか楽しめそうなメンツである

やはりというか、皆ある一定以上のレベルの方達であった
最速でテンパイを入れたり、流しにかけたり、回し打ったり、絞りきったり
私もなんどとなくアガリ牌をせき止め握りつぶした
一度のロンの発声で全てが決壊してしまいそうな闘牌だった

南3局、ロンの発声をしたのは私だった

「ロン、24000の1枚です」
「えぇ?」
「ダブ南白、トイトイサンアンコドラ3赤、ですね」
「うわ、ツモスーですか……こりゃ厳しい!」

と、笑いながら点棒を渡してくれる放銃者
フリーでこういう態度で打てる人間には非常に好感が持てる
私も同じような態度を心掛けて入るが、彼のように自然に渡せているかは疑問だ

私の麻雀の楽しみ方は、人との繋がりで手に入る物である
ロボのような無感情な人の前ではいくら役満をアガってもつまらない
場に生まれるドラマを楽しむ、それが重要なのだ



今夜は理想さんとスカイプをした
日ごろからの麻雀界に対するうっぷんを理想さんに一方的にぶつけてしまったと思う
反省している
そして、切に麻雀が強くなりたいと思う
名声と実力が欲しい
麻雀に関しては非常に貪欲だ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/83-4b63a1d8

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

