がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています

スポンサーサイト


メインコンテンツ・ゲームマスターな日

さて始めてTRPGでゲームマスターやったワケです。

アリアンロッドというTRPGだったのですが、感想としては

「想定の範囲外Σ(゜□゜;!!」

ゲームマスターはアドリブ重要やねー。


さて詳しいリプレイは後日アップする事にして、今回のキャストを紹介。

PC
・エミリア(ウサギ少女・回復係)
・カッツェ(不思議少女・行動支援係)
・ナナミ(宇宙少女・ボマー)
・マナ(キリング少女・食う寝る殺す)

見事な女性陣でした。
次にノンプレイヤーキャラを。

NPC
・ピォ(かなりデッドリィ)
・シーラ(オイシイ役回りだなぁ)
・エフィセフィ(パワーブレイク!アウトストリップ!)
・フータ(薬剤師、敢闘賞。)
・ハーム(ピォの修行相手)
・パフー(おかーさん!)
・ネムー(未登場・パフーのお母さん)
・イチリ(未登場・酒場のお姉さん)
・よっぱらい
・各種おじちゃん
・ごろつき(剣士・盗賊・アコライト)
・ジャボ(ボスエネミー)

こんな感じです。


情報集めでは皆かするけど重要な点は外すのデスよ(つД`)

イベントにぶつかろうとした時に限り、ダイスがファンブルだったり。

そこはクリティカルだしても仕方ないという時に限り出てしまったり…

フータ君かなりダイス振っていたのに誰も信じてくれないし(つД`)


まぁグチはこのへんで終了。

ヒントの出し方が微妙だったかな?
ハーム君やイチリさんをつっこめばヒントは出たのですが…

総合的には楽しかったですよ!

次はどんな話にしますかね…今までスポットが当たってなかった人を主に持ってきますかね。

いとーさんとか(ニヤリ)

皆さんお疲れ様でした!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/838-bdd1fef6

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

