がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



麻雀打つって事について散文

昨日友人と酒を飲んだ。
駅で別れる際、南雲はこの後雀荘行くのかと聞かれた。
あぁ、行くかもな、酒入ってるからまともに打てないだろうけれどと答える。
南雲は眠いとか身体がキツイ時ほど強いんだろ? と笑いながら言われる。
そうだけどさ、今回は酒飲んでの自業自得じゃん。そういう狙った体調の悪さじゃ負けちまうよ。
負けちまったら金が続かないよな、との言葉を残して友人は帰っていった。

私は金の為に麻雀を打っているわけではない。
娯楽で打っている。
楽しむ為に打っている。
まだみぬ強い打ち手に会う為に打っている。
雀荘に通う自分に酔っているとも言える。

ネットでも打つ。
親番、ポンポンと叩いてドラタンキ待ちに。
下家が打ち出したドラでロン5800。
どんな手なんだろうと牌譜を見ると、カンチャンリャンメンが入り目のピンフイーシャンテン。
ふぅと溜息を着きアプリを閉じる。

自分は内容で勝ちたい人間だと理解している。
ワガママで最悪な考えだが、そんな牌でロン出来るメンツと打つと悲しくなる。
もちろん相手が初心者で、リアルで打っているならばそこはオリたほうがいいよ! と助言できるから良いのだが、ネット麻雀だとそうも言えない。

このようなブログで愚痴を吐くしか出来ない。

天鳳でトップランカーになり、公開対局に出たいとも思う。
ようは自分がどれだけ麻雀が好きか他人に認めてもらいたい、といったところだろう。



忘年会シーズン、今年をまとめる麻雀が打ちたいものだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/91-422a294e

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

