がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



長らくお待たせしました

いや、誰も待っちゃいないだろうけど。

先日、RON2で打った対局をニコ動にうpしてみた。
だが、低画質に変換されたのでさらに動画を改良し、高音質高画質でうp出来るようになった。

今朝は天鳳を録画してエンコードしてみた。
エンコミスった。



まだ不安定ではあるが、ネット麻雀を打ちながらマイクおよびヘッドセットで録画録音出来るようになった。
それも、ニコ動の小さい画面でも視聴出来るくらいの品質で。
もちろん観戦でもばっちり録画録音出来る。

このごろはチェックしていないが、天鳳での牌譜検証麻雀にも役に立つだろう。

なんせ文字にする必要もない、喋りながら打つだけ。
実はこう考えていたんだ! といった弁解も通用しない。
その場の一瞬の洞察力が如実に出る。

実際何度も録音しながら対局すると、なるほど自分の打ちスジが判ってくる。

理想雀士さんは今もネット麻雀を打っているのだろうか。
いずれ、ヘッドフォン麻雀をやっていただきたい物です。



後は録音ツール一式と解説書を作ってzipにまとめてアップロード……夢が広がりますね。
麻雀界に少しでも貢献したい、ませでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/92-967ddb59

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

