がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています

スポンサーサイト


どくだみ荘

さて、久々にどくだみ荘に行ってきた
GMにも久しぶりですと言われた
ま、そんなもんだろう、打ちたいけどいけないって日が長かったからね

ホットアリアリを大きめのカップで頼む、GMはわかっているのでごく甘で作ってくれる、嬉しい話だ

0.5を希望しのんびりと待合で漫画を読む
0.3客が私より先にどんどんと卓に着いていく
後でわかったことなのだが、8卓中0.5卓は1卓しか立っていなかったらしい
うーん……レートどうのこうのじゃないですけど、もう少し0.5卓は立って欲しいな

そして卓に通される、下家がたまに同卓する常連さん、トイメンさんが少しアツくなっている様子、上家は少しだけマナ悪かも? 別に気にしませんがっ

良客を演じるのが好きなので、よろしくお願いしますと無難に挨拶

#1半荘目

クソカンチャンで即リーニ発、流局で手をさらす
その後ニ連続ロンされて15000点までへこむ

楽しいね、こっからが麻雀だよ
逆境から始まる麻雀に成れて来ましたよ
いずれいい手がくるから気長にまとうやって思える境地に至ってきましたw

んでもって、南場突入
北家でトップ目から親リーが入った
回し打ちつづけ、ぐぐっと引き寄せたテンパイ

ツモ・1w

w11789
p113
s99
z中中中

悩むところなし、スジの3pを押してリーチ

9sツモって、裏いっこ
クソリー見せ付けてからマグナムぶっぱなす、私の好きな麻雀ですよ

その後軽く流して2着

#2半荘目

捨て牌を作り、しかけた網にかかってくれたトイメンさん
しかたねっすよ……一番安全そうなところで全部待ってるんだもの……

後は局潰し、3着へのサシコミでトップ

#3半荘目

打つ前にラス半コール
疲れていたのでここらで帰る準備

ちなみに、この店は55000点打ち切りルールです

ませ「ツモ、8000-16000。スッタンで……ラストー」

7順目スッタンテンパイ、8順目ダマで即座にツモ

二回前もスッタンツモったんですよね、テンパイ即で
二回前のセットの時も大三元ツモったんですよね

んー、日ごろの行いかなー
どんな時もくさらなくなったしね



そういえば前回東大珊瑚で打ったときの成績

+220だったかな

どらくさんと財布共有してたんで実質+150だったかな

あの時は5順目ハダカドラタンキ即ヅモで避難轟々だったなー
運だけだろ! といわれましたが、まったくもってその通り
とはいえ、運があればOKな牌勢まで持っていく努力も認めてほしいぜ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/93-cb9e0c61

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

